Skillme講座に参加した理由。

はじめまして。まいぽんです。
Skillme講座に参加して早3ヵ月目へ突入しました。
初めは”今がタイミング”と思いつつも中々周りの人と関わる事に躊躇し
自己紹介も何もできず講座に参加することが精一杯でした。
講座を受ける中で自分を振り返る事ができてきました。
今月で講座は終わってしまいますが、
今このタイミングで自己紹介させてください。

今のこの状況を脱却したいと思った事がきっかけで参加しています。

私には12歳、9歳、3歳の子供がおります。
現12歳の子が幼稚園年長の時に働き始めました。
きっかけは結婚生活がうまくいかず離婚を視野に入れたからです。
現9歳の子は保育園入園も試みましたが途中入園で空いているところがなく、小規模保育室になんとか入園。
それから結婚生活は変わっていき、今も離婚せず第3子も儲けました。
第3子は生後半年で保育園入園。
復職時も時短勤務せずフルタイム勤務だったため、帰宅しすぐ寝かせている日々でした。
色々な工夫を凝らしながら生活していましたが
なんだか違和感が。

本当にこのままでいいのだろうか。
上の子が中学へ行ったらもっと一緒にいる時間が減ってしまう。
これから思春期に入り精神的な支えが必要となる時に
一番に一緒にいてあげたい。
元々幼少期も一緒にいてあげたいと考えていましたが、
私の勝手で始めた仕事。
仕事は楽しいし生活のためであるけれども
子供と向き合えて来たのか疑問に思えてきました。

音声配信やSNS発信には興味はあるものの
私にはできないと思っていました。
自分にはそれまでの派手なヒストリーがないから。
知識が無いから。今この生活でプラスの作業時間が取れないから。
でもやっぱり変わりたい。
そしてまずは自分自身を知るべく
じぶん診断鑑定をしてくださる@meg_okamenekoさんをフォローし
”マヤ暦鑑定”を受けました。
そこからInstagramのストーリーでSkillme講座を開始する事を知り、
参加することとなりました。
一歩一歩は小さいものかもしれませんが、私の中では着実に自分の身になっていると実感しています。
この自己紹介文を書けるようになったのも講座があったからなのと、
周りの方たちの刺激のおかげです。

時間はかかるかもしれないけれど、少しずつ自分の力にしていけるように
アウトプットを意識してみます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?