見出し画像

【日記】観影みゆ先生の実施したユメグラ学力テストが仁義なき文理戦争だった【2020年10月21日水曜日】

観影みゆさんが問題を考え採点をしたユメグラ学力テストの一位争いが混迷を極めていた。

Screenshot_2020-10-21 観影みゆ【ユメノグラフィア】


まさかの1点差!しかも社会は同点!
第一回ユメグラ学力テストは筆染四季さんと蠅取かづらさんによる文系と理系の戦いだった。部分点のさじ加減で総合一位が変わってしまう。これは採点するのも大変すぎるw
もう文系一位が筆染四季さんで、理系一位が蠅取かづらさんみたいな感じだ。二人ともおめでとうございます!
国語の筆染四季、数学の蠅取かづらって感じもする。

国語に比べて数学や理科が簡単に見えたのは自分がそっち側の方が得意だからだろうか。少なくともユメグラキャストの中ではこれ以上教科間のバランス調整はしようが無いくらいバランスの取れたテストだったかもしれない。観影さんナイスです!

やっぱりみんな理科苦手だなぁ。あと意外にも社会。
2回目、3回目があったら苦手教科か蠅取かづらさん以外は数学をやった方が良さそうだ。基本公式分かった点数取れそうな感じだったし。
あと今度は漢字間違いも○にしてほしい。国語以外の教科でも漢字テストになりがちだw
「初期微動」の「微」をみんなで「徴」と間違えてたのは笑った。
宝生てあさんは微は合っていたが「微動」としか書いてなかった。
宝生てあさんは強く生きて欲しい。次があったら少しの労力で伸びそうな数学を頑張って欲しい、他のは範囲が無制限だと勉強しても徒労になりそうだが、数学なら何とかなりそうだ。これはロッド・クロウリーさんや紅夜ぺいさんもだと思うけど。
四ノ宮透華さんは数学で宝生てあさんが唯一正解した最初の問題を間違えていたけど連立方程式作ってたり、50点まで取れていたのが気になる。理科が苦手なのも意外だった。次があったら1位狙えそうだ!

観影みゆさんが大変そうだけど、このユメグラ学力テストは続けて欲しいなぁ。選択肢問題にしたら楽そうだけどそれだと面白くなさそうだし、採点が大変だ。
問題文でなるべく部分点削ったり、問題をマシュマロなどで募集して頑張らないように頑張ってほしい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?