見出し画像

【日記】Xの人工知能Grokを使いたくて初めて課金しました。【2024年5月11日土曜日】

以前から人工知能、チャットGTPのようなものを使いたいとは思っていたけど、使ってきませんでした。
しかし、Xのサブスクリプションに課金すると月980円で使えるとのことなので思い切って初めて見ました。
1年分でやったので12%オフになりますが、一年後も使っているだろうか?笑

初めにした質問は・・

どうやらプログラミング言語は禁則事項だったようだ。笑

色々質問してみましたが、科学的な内容だとしっかり答えが返ってくる。

まあ普通に調べれば良い気もしますが。笑


知っていることを質問するのは意味の薄いことですが面白い。
青空も夕焼けの赤い空もどちらもレイリー散乱という現象で起きています。
しっかり同じところに着地してくれました。笑

こんなことも聞いてみました。

Grokの使い方をGrokに聞く。笑

一番良いと思ったのはニュースを聞くことでしょうか。

なかなか良い感じ、科学の解説や、情報を集める系は良い感じ。

それから・・

株価について聞いてみました。笑
最近三菱重工は一気に下がって、少し戻ってきていますが、まあまあ含み損になっているので聞いてみました。
思ったより細かい情報が出てきてかなり驚きました。予想はできないけど、参考になることを教えてくれる。Grokくんは気が利いてますね。笑

質問の仕方を考えてもっといろいろ活用していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?