見出し画像

【日記】しばらく描いていた桜井ユイさんのイラストが完成した!【2021年9月1日水曜日】

前からゆっくり描いてきたVtuber桜井ユイさんのイラストをやっと完成させました!

桜井ユイ02


桜井さんが9月13日の3周年に公開する新しい立ち絵のシルエットを出していたので、それを元に描いてみました。


この左下の三周年のシルエットを見て描いたので右手のひらを広げている感じにして見ました。
あと、自分の頭の中には服のデザインというモノが皆無なのでマントをつけてシルエットを同じにするという、安直なことをしました。笑

全体を描いてから、背景を抽象的なもの、模様にしようと思い色々試してみたけど、深刻なセンス不足のため、ライブ会場のステージにしました。笑

桜井さんは雑談の時など、魚が泳いでいる背景にしていることがあるので魚を背景に描こうかとも思ったけど、そもそもやや軍服風のライブ衣装寄りな感じで描いていたのでライブ会場にしました。
あげたらキリがないけど、服の質感を表現したり、光の反射とかだいぶテキトーになってしまったなぁ。

今度は何を描こうかなぁ。
次はシルエット一から描こう

↓泳ぐ魚を背景にカオス雑談配信する桜井ユイさん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?