見出し画像

【日記】ペルセウス座流星群、ピーク前日【2024年8月11日日曜日】

ペルセウス座流星群を見ました。

ピークは明日2024年8月12日の23時が極大でピークみたいだ。

しかし、自分の地域は天気が悪いみたいで、前日の11日に見たら、結構流れ星を見ることが出来ました。

しかし、写真はあんまり撮れず、撮れたのはこれ。



他に肉眼で観測できないレベルの大きさの流れ星だと思ったら何フレームにも渡って映っているので人工衛星なんだろう。

今まで流れ星と勘違いしていた分がありそうだ。

おのれ、スペースXイーロンマスクめぇ!笑


左はおそらく流れ星
2つの人工衛星らしき光
2つの人工衛星らしき光が1写真8秒近く使って撮影しているのに、次の8秒にも出ている。

流れ星の後もしばらく残って見えるのは人工衛星だろう。

スペースX関係あるかは分かりませんが。笑


暇だったので、見ている間は「〇〇さん元気になれ!」と連呼で願っていました。笑

撮影できませんでしたが、とても大きくて強い光の流れ星、火球のようなものが見えたので、職場の体調不良さんとVtuberの推しの体調不良さんが元気になるように願えたはずです。笑

推しは体調不良なのに元気なので意味ない気もしますが。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?