【日記】VTuberクッコロ・セツさんの"実写"引退配信を見ました。【2023年3月31日金曜日】

2023年3月31日で活動を終了して引退するVTuberのクッコロ・セツさんが引退配信をしていた。 実写で!

VTuberなのに実写(超美麗3D)で配信、以前も自分のチャンネルには載せていなかったけど、最後は自分のチャンネルでやった。

それと、以前はガスマスクをつけていたけど、今回は冒頭で持っていてすぐに外して、目だけ見える感じでずっと話していた。
(ガスマスクは地学が好きで登山をしていたから火山マスクってやつかな)

内容は面白くてカオスでした、サムネが既に遺影でイエーイで面白い。笑
最後にオチも付いていました。

スパチャがいっぱい飛んでいました。
自分も投げました。他の方も投げていましたが11956円にしました。笑

投げるのどうしようかなぁと思ったけど、本人が運営と円満に辞めると言っていて。
そもそも円満じゃない場所を借りてこんな配信できないだろうし、最初はチャンネルの動画を順次非公開にするという話だったけど、動画を残して欲しいといった声が多かったみたいで残すことになったことも良いお知らせとして告知された。
マジで円満だなぁと思って、運営にも感謝と思い投げました。笑

あと最後にグッズが出るということで、システムボイスが既に出ていて、早速購入しましました。かなり面白いだった。
さらに配信内で行ったとある儀式(?)に伴い。
希望する購入者の中から抽選で本人の髪をプレゼントという意味不明なプレゼント企画もやり始めた。笑
説明文にも運営もビックリしたと普通に書いてあって笑ってしまいました。笑

運営側もビックリしたんですけど 購入者特典に抽選24名様に「セツの髪」をプレゼントいたします。 本物のセツの髪です。 物理的にもこれからも一緒なんですね。 かつてこんなプレゼント企画はあったんだろうか。

https://sinsogumi.com/items/64267cc41435c1005fafa96e

あの長い髪、以前の配信ではウィッグだと思ってたけど本物だった。笑
配信内容も、他もいろいろカオスすぎる。笑


セツさんはアイドルをしていたこともあり、プログラマーをしていたこともあり、地学も分かる。

今後そういうVTuber出て来たら、たぶん、もう一人しかいないです。笑
いや、それどころか地学系VTuberだけでもかなり限定されるだろう。

クッコロ・セツさんは事務所、深層組との方向性の違いで辞めるということだけど、これまでの説明から、自由過ぎる事務所の深層組でもできない事、制限があるみたいで、その制限が活動の障害になるから深層組を辞めるみたいな感じだった。

今後もエンタメをする、VTuberとは明言しない。という感じだったけど、活動2年弱でコラボした相手400人以上、動画や配信750本以上の活発な活動なので、VTuberだと仮定して・・。

とりあえず毎日「VTuber 地学」「VTuber 地球科学」あたりで検索するかぁ~。笑

あ、髪切ったからロングは排除しても良いかな?
いや、ダメか?笑

最後のツイートはこんな感じだった。

配信待機画面で「みょんみょん」言っているのを流していたので、それですね。
元々は何なんだろう、リゼロの「みょんみょん」とか?笑
よく考えたら完全な元ネタ知らないなぁ。

配信もツイートもセツさんらしい終わり方だった。笑
いつかどこかで、会える時を楽しみにしたいと思います。

あと、最後の配信の超美麗3D(実写)の衣装でお絵かきしようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?