見出し画像

【日記】ポケモンSVランクマッチでやっとスーパーボール級になった!笑【2022年12月28日水曜日】

ポケモンSVではニンフィアにハイパーボイスを永遠に撃たせることでお金が貯まります。笑

そのお金でポケモンを育成して、ランクマッチをしている人も多いと思いますが・・。

今回は構成をがらりと変えて、ヤドキング、グレイシア、ブラッキーを使い始めました。
お薬代で150万円かー。ニンフィアありがとう!w

ブラッキーはまだ全然使っていませんが、ヤドキングのさむいギャグで雪を降らせて、氷タイプの防御力を1.5倍にしつつ、氷タイプのグレイシアに交代して相手のドラゴンタイプの攻撃を受けながら弱点で攻撃するという戦術。

のつもりでしたが、あんまりドラゴン出てこない。笑

でもドラゴンが出て来たら大体ボコボコにされていたので、やっぱり外せない、ただ、ヤドキングとの連携があまり上手くいかない時が多いので、途中で普通にグレイシアにゆきげしき覚えさせた方が良いような気もしてめいそうをやめてゆきげしき覚えさせてみた。
でもそうするとヤドキング使う意味ないかな?笑
ポケモンはわざ4つというのが何よりも大変だなぁ。




どちらのポケモンもすばやさが遅いのでヤドキングは必要ならトリックルームを使います。
トリックルームが無かったら勝てなかった場面もあり、なかなか良いです。

ただ、ドラゴンなどが少なかったり、特殊攻撃メインだとグレイシアがあまり役に立たなくなってしまう。
そもそもエスパータイプが入っているヤドキングの弱点が多い。

攻撃を受けることを考えると、相手がどんな技を持っているか考えないとならない。
エスパータイプはリスク高いなぁ。

6匹のポケモンで相手の3匹の選択をいかに誘導するか、と考えるとヤドキングとグレイシアではバレバレかもしれない。笑

空きが厳しいことになるけど、ここ数日使っていたコータスの日照り、リーフィアのペアも入れていた方が良かったかもしれないなぁ。
コータスは場に出しただけで日照りになるからヤドキングより楽だ。

ポケモンのランクマッチは3匹選ぶところからもう始まっていて、そこでかなり決まっている感じだと思いました。

あ、ゆきふらしのとくせいのユキノオーを入れないのは、かわいくないからですw
まぁ、雪タイプ二匹入れるのは危険だと思いますし、ヤドキングは控えに戻るだけでさいせいりょくのとくせいでHPが3分の1回復するのも強い。

ヤドキングとグレイシアで負けながらも続けていると、なんとか連続で勝ててスーパーボール級になることができました!



でも、ここから上がれる気はしないです。笑
期間ももうないですし、大人しく色違い乱獲、ついでにテラレイドバトルでもしてようかな?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?