見出し画像

【日記、古の思い出?】Fall Guys始めました。腕は「1.1SU」くらいかな?(1SU=しぐれうい先生のゲームの腕)/💎🐧観影みゆさんのアイドル好きが予想以上すぎた件/ひょんなことから茅原実里さんのことを思い出しました【2020年9月17日木曜日】

今日Fall Guysをポチって早速5時間くらいやった。
コントローラーを使って一回も1位が取れなかったので🌂しぐれうい先生並みは避けられないなぁ!
実際、うい先生はコントローラー使ってもう少し配信外で冷静にやったらもっとうまいと思うんだよなー。
PSやXBoxの有線コントローラーをUSBに挿せばできるだろうから、コントローラーでまたやってほしい。新しく追加された回転ハンマーで逆転、一気に20人とかぶち抜くこともできるようになったし。
ゲームの生配というところでも大変になってそう。テトリスとかの順位配信だとかなり落ちてる感じだし、配信しないで動画を撮って、あとでみんなでプレミ鑑賞会してほしい。下手な方が取れ高あるかもしれないけどw

自分は最初のステージではあまり負けないけど二回戦で負けることが多くて、何回か最後まで行ったけど一位にはなれない感じだった。
クラフトピア更新されるまでこっちを多くやろうかな。同じステージばっかりだけど、極めるにはちょうどいい。特にシーソーのステージとか早めに行けるようになってきた。あれは周りの人がどこに行くか予想してシーソーのバランスを読んだりコントロールして進むステージだ。


今日は💎🐧観影みゆさんのみるふぃーゆRADIOがあった。

ゲストの⚖天秤ひなみさんとアイドルの話題、アイドルのライブなどの話題でかなり盛り上がっていた。他にも好きな物が一緒みたいだ。ちょっと派閥違いもあるようだけど。笑
観影さんのアイドル好きが思ってたよりディープだった!
自分は、アイドルについて全く分からないので。出てくる単語の意味を理解するのに時間がかかった(どこまで分かったかは不明)。コメント欄でも「専門用語」と言われていたから分からない人は分からない感じか。
でも一つだけ知っていることがあった。

ライブのコール「パンMIX」の由来だ。前に観影さんが言っていたときにも思ったが、コールの中に「松たか子」とかが入っている謎のコール。
あれの由来は「声優の茅原実里さんの容姿が松たか子さんに似ている」というだけで茅原実里さんのライブで始まったものだ。笑
自分はライブに2回行ったことがあるけどその時には見なかった。
ライブの運営が全力で排除していたから。自分が行った時には無かったのだろう。アコースティックライブとかやっていたし、規模も大きいし、声優だから声を聞きたいと思う人が多いから当然といえば当然か。あと、アニメとかの関係者もたくさんいたはずだしなぁ。
それが地下に行って10年以上存続しているとはなぁ。面白いなぁ。
当時は「ポケモンパン」とかは入って無かったというか「松たか子」と叫んでるだけだったかな。

忘れかけていたけどすこし懐かしくなってきた。アニメ喰霊-零-の「Paradise Lost」とかかなり聞いてたなぁ、数千回は聞いた。
この曲は人気があって、地下アイドルの人とかもたぶん結構歌ってるよなぁ。

めちゃくちゃ久々に聞いたけどやっぱりいい曲たちだ。
自分の曲の好みは大して変わってないらしい。

懐かしい、今も「残念な子」「残念な粉」と呼ばれているのだろうか?笑
歌ってる時と喋ってる時は声も何もかも別人だからなぁ。

今年は、バンドメンバーのヴァイオリニスト"大先生"との不倫で今年話題になってしまっていたけど・・
お似合いだと思ってたけどまさか本当にそうで、加えて不倫とは思わなかったなぁ。笑
今年は奇跡的に(?)ハルヒの新刊が出るし、アニメ的、声優的にも何かあるのだろうか。
茅原さんの最近の曲とかライブ映像とか見てみるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?