見出し画像

【日記】連日利益確定&下がってる株を少し買う日々に。笑【2024年7月12日金曜日】

最近、頻繁に少し上がった株を利益確定したり、結構下落している株を買ったりしています。

ヒューリックで買ったり売ったり連日繰り返して今日も利益になった。
サイバーエージェントは1000株買ったけど下がっていて、まあまあマイナスにあっていたけど、一気にプラスになったので500株売りました。
100株にしようか迷いましたが、止めておきました。

もう少し上がったら400株売ろう。
そして9月末の優待権利確定までにまた下げると予想して、そこで買って、利益確定の前に売ろうかな?笑

あまり良い優待じゃないから、決算が悪くなければ優待の確定で下がるとは思えないけど、ヒューリックくらい利益を得られなかったら持ち越しはやめておこう。

直前だと利益確定で落ちる可能性がある(散々そういう目に遭って来た)から手前で手放そうか。
それか少なく持って、下がったら買い足すかどっちかかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?