【日記】久々の白鳥くるみさんの配信、引退の経緯を話す配信だけど、すごく前向きで、おもしろい配信だった!【2021年3月15日月曜日】

今日は🥗白鳥くるみさんが3月31日にVtuber活動をやめるということで、その経緯を話す配信があった。
リアルタイムでは見れなかったけど、アーカイブで見ました。

「宣言」と書いてるから何かなぁと思ったけど、「白鳥くるみ🥗@夢は声優」とTwitterの名前の横に書いてあるように、やっぱり声優になりたいからだった。
配信を2ヵ月してなかった理由が自宅のネット回線の不具合だったのは驚いたけど。笑

Vtuberの活動をしていると声優を目指す方に集中できないから、きっぱりとやめて声優を目指すようだ。
今回ハッキリと前向きな内容だと分かって良かった。
真面目な説明で本人的にも見てる側的にもウルっとくる場面もあったけど、この配信はこういう内容の配信は極一部で、ただただ面白い配信だった。笑

31日は盛り上がるような面白い配信で、泣くならこの配信と冒頭で言っていたけど、そんな感じは全然しなかった。笑
コメントも「目薬さしたら本当に涙出た」とか「玉ねぎ使う」みたいな、面白いコメントばかりで笑った。
おもしろコメントに笑いながらツッコミを入れる白鳥さん、朝活でもよくあったけど、夜の方がボケもツッコミも威力が高かった気がする。笑

最後にみんながコメントで配信を長くしようと頑張っているのが一番泣きそうになったかもしれない・・。
まあ、その内容も笑いながら見ていましたが。笑
終始面白いやり取りで満たされた面白い配信だった。

頑張って欲しい。声優の夢を叶えたら、また声を聞けるかもしれないなんてすごい夢のある話で、期待せざるを得ないなぁ。
声も良いし、話すのも上手いし、歌も上手いし、チャンスを増やして運だと思うなぁ。

ところで、自分は無事声優になることができた白鳥さんに気付くことができるだろうか。
声優大好きなダメ絶対音感を持った優秀な京野菜部の人に期待したい。笑
ラジオとかだったら余裕で気づきそうだけど、作品だと厳しいかもしれない・・、そもそも自分は最近あまりアニメも声優ラジオも見聞きしていないから直接気がつくのは難しそうだ。

やっぱり声優デビューは黒鳥みるくさんの名前でお願いしますわーw
それか、やたらニャースの声マネをする声優とか、京野菜について語ってほしい。笑

31日の配信、仕事だから見れるか分からないけど、少しでもいいからリアルタイムで白鳥さんを見れると良いなぁ~。コメントもしたいし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?