見出し画像

【日記】含み損爆増、これはひどい。笑【2024年4月19日金曜日】

自分が持っている日本個別株、昨日は上がったから、このまま少しは上がるかと思ったけど、昨日の上げ以上に下げて含み損が爆増してしまった。

何もかも下がってヤバイけど、特にワークマンとピジョンがヤバかった。


ピジョンはNISAだから損切りの選択肢は無い。
配当をずっと貰い続け、配当20年分くらいの値上がり益が出たら売ろうかな?笑

ワークマンは昨日のうちに売るべきだった。
・・、それでもかなりの含み損だったから、下がることが予測で来てもする選択肢はなかったけど。

まあ、日本の個別株のほとんどが下がっているので、また上がるでしょう。笑
問題は下げ以上に上がるかどうか、ここで現金があれば買って値上がり益を得たいところだけど、全然無理だ。
一応細かいのはいくつか売ったけど、これで買ったところでなんにもならない。笑
何とか100万円以上現金を確保して常にそのくらいを手持ちに置いておくくらいの感じにしておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?