見出し画像

【日記】背景やモノを行き当たりばったりで色々描いた。(以前描いた白鳥くるみさんの絵に背景などをつけました。)【2021年3月28日日曜日】

🥗白鳥くるみさんがVtuber活動を31日にやめることもあって、↓この以前描いた、白鳥さんの絵を微調整して、背景などをつけました。

画像1

↓今回描いたもの。

画像2

最初は木をいっぱい描こうとしただけなんです!笑
木を描き、草を描き、次に山を描いて、空と雲、飛行機雲(一筋)を描いて、湖描いて、湖描いたら川もいるよなぁ〜。右側の小さいのは滝です(絶対わからないやつw)
そしたら、湖に山が映り、水面は少し揺らぎ、水面らしくしたりと、行き当たりばったりで、どんどん追加していき。最後に四つ葉のクローバーとかぶ、白鳥さんといえばの聖護院かぶなので描いてみました。
あと、みかん箱をくるみ箱にしました。笑

完成形を最初にイメージしてお絵描きするのは自分には難しそうだ。
木や四つ葉のクローバー、かぶは描いた後にどこに置くのか悩みました。笑
最初は木で背景を埋め尽くそうと思っていましたが、最終的には1本、四つ葉のクローバーとかぶはマイクの横に置こうと思っていたのに自生したり、侍らせたりする感じになって本当に行き当たりばったりだった。
やっぱり自分はデジタルじゃないと全く描け無さそうだ。
消し過ぎて紙に穴が開くに違いない。笑
まあ、最初に考えていたのよりそっちの方が良いと思った結果だから良いとは思うのだけれど、もう少し頭の中でイメージをしていきたい。

あと、目の前の木の葉をピンボケさせるのは良いのかも悩んだなぁ。
ぼやけさせること自体も考えたし、白鳥さんの前後にあるモノはほとんどぼやけさせるのが正解なんだろうなぁと思いながら、頑張って描いたので手前の木だけにしてしまった。
これから絵を描くときはぼやけさせる前提で描く場合、簡単に描くことにしよう。それで良く描けるのならそれが一番良いだろう。
そうすることができれば、その分、別に力を入れられるし良いことしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?