見出し画像

【日記】なんかよく分からないけど勝ってた。笑【2024年7月16日火曜日】

最近買ってすぐに上がって売るというのが多い。

何だかよく分からないけど下がってたから買ったら、いきなりよく分からないけど上がったから売りました。(小学生並みの文章)

何か下がってるなぁ。でもすぐに優待あるし、上がるだろポチっ!
良品計画、たった100株だけど買ったら突然上がり始めて、降りて来たから、2800くらいで売ったり、その後下がって、200株買って、また上がったときに売ったりとガチャガチャしてしまった。

100株売って、ゼロになって、かなり下がっていたから、200株買って、最終的に100株持っておこう、でも指値二つ離して入れておいたら、高いところの指値まで行ってどうせ行かないだろうと思っていたのに全部売ってしまった。笑

良品計画はなんだか上方修正があったみたいだ。
しかし最後はなんか一旦下落する前とほぼ変わらなくて笑ってしまう。

爆上げしたら速攻で売る、それ以上、上に行く未来の利益は切り捨てて利益確定、次の別の株価、同じ株が下がるのを手を放して待とう。笑


まあいいや、もうテキトー過ぎる、上がる理由もテキトー、株や会社について勉強しようと思っていたけど、株で勝つためにはそこまで必要な気がしない。笑
運過ぎる、それでも低いところで買っておけば負けたときもダメージが低いし、買った時は大きい。そう思ってこれからもテキトーにやるか。笑
情報収集はしますけど、それもあくまで落ちている株を拾うためって感じか。

あと、三菱重工が上がったのはトランプ大統領の件みたいだし、利益のほとんど、結局運!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?