【日記】寒くなくなってきたなぁ/PCの電源ユニット近いうちに買おう【2021年1月15日金曜日】

寒くなくなってきた。慣れもあるけど、風もない日ばかりで穏やかだ。東京とか春並らしいし、ここでコロさんも多少は弱まってくれると良い。結局感染症は確率で感染する。乾燥し飛沫が残りやすく人の免疫力が下がる冬はウイルスにとっての好条件が揃いすぎていて、かかる人が多くなり、かかる人が多くなるというのはもちろん次にかかる人も多いということ、このようにして急激な増加、対数的な増加をする、まあ日本では外国と違って対数的な増加は起きていないから、冬であることをのぞけはあまり増えていない、抑えられていると言えると思うけど。テレビでその様に報道されることはおそらくほとんどないだろう。

寒くなると人は体調を崩しやすくなるが、パソコンも寒くなると調子が悪くなる。電源が付きにくくなったりすると電源ユニットを調べていて気が付いた。
電源が付きにくかったり、休止モードから復帰できなかったりすることが稀だけどある。特に電源ユニットが劣化していると起こってくるみたいなので、完全に壊れる前に電源ユニットを新しくしたい。壊れ方によっては他のパーツも壊れるみたいなので・・おそらく電源がつかなくなるタイプだったら大丈夫だとは思うけど何とかしておきたい。5年くらい使っているはずなので適正な寿命だ。

これでPCケースやファン以外のPCパーツ全部変えたり買い足したことになりそうだ。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?