見出し画像

【日記】桜井ユイ🌸📦さんの3周年配信が楽しかった。【2021年9月13日月曜日】

Vtuberの桜井ユイさんの3周年記念配信を見た。

桜井さんは記念配信をするとマシュマロ(匿名のメッセージ)を読む配信をする。
いつものことだけどそのマシュマロが特徴的過ぎて、もはや職人みたいな感じになっていて面白い。笑

桜井さん本人も認めるおかしなマシュマロが多くて、おかしいマロは闇のマロやらヤバいマロなど散々な言われよう。
やたら長いマシュマロ通称「レシート(レシートマロ)」、普通のマロは通称「光のマロ」などとも言われている。笑

今回の一番最初のマシュマロはレシートマロだった。
それを見た自分はすごく焦ってしまった。自分は一瞬、桜井さんが配信に載せてはいけないモノを載せたと思ってしまった・・。

なぜなら・・ そのマシュマロは本物のレシートを完全再現したマシュマロだった。笑
パっと見て本物のレシートにしか見えない。
本物のレシートだったら購入店舗の住所も書いてあるし本当に良くないなぁ。笑

他にも🌸で文字を書いたり、文字で絵を描いたりしたアートなマシュマロがあった。
そして闇というかおかしなマロもたくさんあった。おかしいけどメインディッシュ感がある。笑
途中のマシュマロで、おかしなマロを送ることを「変なマネしなくていい」と「変なマネ」扱いされていて笑ってしまった。笑
そして光のアートなマロと変なマロは特に書いた人が特定されていた。以前も見たけど匿名でも一瞬で○○さんでしょとかなり当てられていて、日頃からリスナーをよく見ているのが分かる。
でも、似たような顔文字を使っている人がいたりすると予想が外れたりもしていた。

そして外す度に桜井さんが「もっと監視しないと」みたいなことを言っていて笑ったw
光のマロ読んで闇出さないでw

自分は面白さを少し狙ってはいるけど、文章の書き方がコロコロ変わっているし闇のマロにはなってないと思うから特定されないだろう。noteのこの記事をツイッターに流したら絞り込まれて消去法で特定されそうな気もするけど。笑

もちろん、比較的少ないけど光のマロ、普通のお祝いマロもあった。
普通に横書きのお祝い文章と行の後ろを縦に繋げると「さくらいゆい」と読めるマロが結構あった気がする。
自分はこれからも素直に潜伏していこうと思う。笑

それにしても、新衣装の制服がすごく良かった!
髪も流れるように動くようになっていたし、衣装だけでなく髪型にロング、セミロング、赤いメガネが追加されていた。個人Vなのにすごく気合いが入っている3周年記念だ!

あと、今回単純に新しい立ち絵が公開されたわけではなく新しく歌ってみた動画の中で初公開された。

※14日20時動画単品として公開

曲があると思ってなかったから驚いた!
桜井さんの新衣装見て、またファンアート描きたくなってしまった。
他に描こうとしていたものもあったけどどうしようかなぁ。
描くとしたら欲張ってロング、セミロング、眼鏡バージョン全部差分用意しようかな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?