【日記】🐧🥗白鳥くるみさんの配信を色々見ました。(くるみでナイト!は観影みゆさんがゲストだった)【2020年10月2日金曜日】

今日は🐧🥗白鳥くるみさんの配信をよく見た。
まず、朝活(目覚まし農業LIVE)を見ました。(これは平日の日課)

この朝活のおかげで早く起きられるようになりました。
今日のクイズは盛大に外した。笑
サケそんなに泳ぐのかよ。3000kmかと思ってしまいましたよ!

その後、昨日9月31日(※10月1日)配信の歌配信のアーカイブを見ました。

※白鳥さんは毎月一回歌配信をするので、9月は延長されました。
自分は全体的に知ってる曲皆無な人なので知らない曲ばかりだろうと思っていましたが、リクエストされてる曲に知ってる曲が割とあって驚きました。
ロビンソンのスピッツ(逆)とか数少ない知っている曲が聞けて良かった。懐かしくなりました。笑
かわいい白鳥さんとカッコいい白鳥さんが行き来する良い配信だった。
特に太陽系デスコ最初はかわいい感じだったけど。途中からやたらカッコいい歌い方になった!
今までの歌配信のアーカイブも聞こう!


今日の夜プレミアム公開の「くるみでナイト!」は💎🐧観影みゆさんがゲストだった。

今回観影さんを読んだのは今までラジオのゲストに呼んでいないことに気が付いたからみたいだ。笑
ユメノグラフィア自体の説明から始まり、白鳥さんに「一番好きな石」を聞かれて、花崗岩の話不可避だと思ったけど、いつも話しているので今回観影さんは「玄武岩の話」をしていた。
花崗岩はゆっくり冷やされてできるのに対して、玄武岩は急に冷やされてできた岩石で、主に海水で冷やされてでき、ハワイとかに多いみたいだ。
玄武岩は急に冷やされて動揺して固まった岩石でかわいいらしい。

次のお便りで募集していたテーマは「何年経っても読み返したい漫画」で、トークテーマ的に必然かもしれないけど結構古い漫画が割と多めだった気がする。
観影さんがニセコイの時に言っていた、千葉県のYさんの話が強すぎて印象に残った。笑
観影さん自身の読み返していた漫画は「ひぐらし」で、流れで見事な中二病だった話をしていた。黒歴史ノートにガッツリ書いてありそうだ。笑
そもそも全然中二病治ってない気がするけど。笑
白鳥さんは「セブンシーズ」という漫画を挙げていて、ノアの方舟的な話のようだった。その"ノアの方舟"に選ばれたいか聞かれて、観影さんは地球のその先を知りたいということで「選ばれたい」と即答していた!白鳥さんは逆だった。
最後に観影さんは「人生最後につぶやきたい言葉」というおたよりのテーマを投下していった。
観影さんは「俺の屍を越えてゆけ」だそうで、白鳥さんに「中二病抜けてないじゃん」と的確なツッコミを受けていた。笑
白鳥さんは「もう食べられない」だそうで「ギャグみたい」だと言われていた。笑

エクストリームな状況では真逆を選びそうな2人の楽しいラジオだった。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?