見出し画像

【日記】ポケモンSV"闇"のマジカル交換をしてみた。笑【2022年11月26日土曜日】

ポケモンSVで最初の御三家を交換して揃えたいと思い、まず最初に選んだニャオハとメタモンでピクニックをしてタマゴを量産した。

そこからさらに増やしたが・・、普通はそもそもそこまで増やす必要が無い。
普通にネットで募集。タマゴ2つでホゲータとクワッスを募集すれば良い。

でも、あえて、たくさん集めてマジカル交換という機能で相手の良心(笑)依存の交換をやってみた。
海外IDのポケモンとタマゴをつくると色違いが出る確率が上がるらしいので、少し期待、今後狙うとしたら結局交換は必須。

しかし、やはりほとんどの人が乞食みたいな最初の草むらのポケモンとか序盤のポケモンを投げてくる人ばかりだった。笑
自分も日本のIDで要らないポケモンだったら何の意味も無いのでそのまま、また投げたりもした。
ただ、たまに自分が持っていないポケモンも来るので図鑑が結構埋まった。
ただ、やはり、この闇深い交換は序盤でやるべきだと思った。

本来の遊び方とは離れてしまうかもしれないし、そもそもバッヂが無いということを聞かないけど、大幅に図鑑を埋める労力が減るので、これからポケモンSVを始める人は何が来ても図鑑が埋まるということでマジカル交換良いかもしれない。
いや、そもそも序盤の人が投げてるから自分もそういうポケモンを貰ったのかもしれないなぁ。

まあ、でもバッヂの数が同じ人だけで交換とかになってればゲームバランスとか的にも良いのかもしれない。
逆に言うこと聞かない高レベルのポケモンが来ても序盤の人は困る。
マジカル交換は現状、進み具合に差があり過ぎると誰も得しない交換が多くなるだろう。笑

ほとんどが、要らないポケモンだけど、何十回もやっているとホゲータが送られてきたり、ニャオハとニャオハを交換したり、ホゲータもニャオハ同様増やしたのでホゲータとニャオハを交換したりもした。



ニャオハとニャオハは笑ってしまった。

しかも、いずれも海外の人だった。いつか色違いも欲しいからありがたい!
・・日本人、御三家全然投げてくれないじゃん。笑
ネットで直接配ってる人とかいるからかな?

しかし・・、クワッスは一度もゲットできなかった。
やっぱりクワッス一番人気が・・ ゲフンゲフン

身近な人でポケモンやってる人が何人かいるから、クワッス持ってる人いたら、ニャオハとホゲータセットで交換お願いするかぁー、普通にネットでも良いけど、どうせなら身近な人にもあげたい。

まあ、結局タマゴで色違い狙うとしたら量産されるポケモンはマジカル交換で投げることになると思うけど。笑

・・、いずれ海外IDのクワッスも欲しいから、また今度投げることにしよう。笑

そういえば、トレーナー名、せっかくだから日本語にすればよかったな。
JPNと表記はされるけど、ポケモンの新作とか買ったら今度はひらがなの名前にしよう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?