見出し画像

【日記】セルシス、権利確定当日に上方修正で上がるとは【2024年6月26日水曜日】

クリスタ、CLIP STUDIOのセルシス。
配当とペイントソフト無料権半年分の権利確定日の26日の昼に上方修正発表で株価が上がる。
そのまま取引を終え。



PTSでも大差なく、
権利確定したらPTSで下がると思っていたけど、発表で下がらなかったか。


サブスクリプション契約価格及び買い切り版の価格を改定したことにより収益性が向上した

自分もこの時買い切り版をバージョンアップしました。笑

やっぱりみんな買ってるんですね。
こういうので投資判断できると面白そうです。

自分が欲しいと思ったもの。
自分が欲しいと思ったから世の中的にも売れるかもしれないと思って投資出来たら面白そう。


持ちすぎだと思って、200株売ったけど


特定口座の300株はどうしようかな?そのまま持っていても良いかな?下がらないなら200株も売らずに配当でも良かったか。笑


それよりPTSでも下がってるピジョンが気になるな。笑

こっちはNISAだし高配当だから、放置一択だけど。どうしても気になる。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?