見出し画像

【日記】🌸📦桜井ユイさんの絵を描きました!(2ヵ月前に描き始めた)【2021年1月30日土曜日】

2ヵ月くらい前から描いていた🌸📦桜井ユイさんのイラストをやっと描き終えた!
だらだら描いていたとはいえさすがに掛かり過ぎだ。
今日も早いうちに描き終えようとしていたけど、やっぱり直したい部分がいっぱい出てきて、結局時間がかかった。
今日の夜の桜井ユイさんの宇宙人狼を見ながら無限増殖してしまったレイヤーの森を整理してやっと一枚に出力できました。

この宇宙人狼、いろんな意味でバランスが良くて面白かったなぁ。
桜井さん、慣れてかなり上手くなっていたし。しっかり勝っていた。
あと、"ペットのバグ"は傑作すぎるw


Twitterに上げたのは30%の大きさ。違いが出るのか分からないけど、こっちには最大で貼っておこう、まあ勝手にnoteさんに縮小されるかもしれないけど。

桜井ユイ 01[赤いメガネ・軍服]完成01

↑一応縮小していないファイル

まず赤いメガネをかけてもらいたいと思って描き始めたけど、何で軍服みたいな服と宇宙になったんだろう。
最初は赤いメガネと右手の生命線が超長いくらいしかハッキリ決めて無かったなぁ。笑
桜井さんも赤メガネが好きなようで良かった。そもそも赤いメガネ以外一切描くつもりはなかったんだけど。笑

まあ、一番こだわったのは目かなぁ。ウインクにするつもりは3日くらい前まで無かった。笑
本当に行き当たりばったりで描いてきた。
だから時間がかかるんだけど、やっぱりイラストは目が大事、描く人の違いが大きく出る、違いを出すべきところだと思う。何パターン描いたか分からない。

次に描く絵はもっと早く、服と背景を考えよう。
宇宙は完全に自分の趣味だ。
・・ いや、Among usにちなんで宇宙服で宇宙描けばいいか!笑

むしろ宇宙縛りで行くか!服は宇宙服だ!笑
絵はいつまでも上手くならなそうだけど。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?