護衛艦かがに乗艦(艦艇広報)

護衛艦かがに乗艦させて頂きました
本当に幸せな経験で

防衛モニターになってよかったと強く思いました

護衛艦かが とは

主要要目

基準排水量19,950t主要寸法長さ 248m、幅 38m、深さ 23.5m、喫水 7.1m主機械ガスタービン4基2軸馬力112,000PS速力30kt主要兵装高性能20ミリ機関砲×2、対艦ミサイル防御装置×2、魚雷防御装置1式、対水空レーダー×1、対水上レーダー×1、水上艦用ソーナーシステム1式、EW装置1式、情報処理装置1式乗員約470人

出典 海上自衛隊

福岡県内某所に集合し
車で長崎県佐世保市内海上自衛隊施設へ送迎してくださいました

到着時 目の前に ミサイル艇おおたか
これだけでも嬉しい

救命胴衣を着用し曳舟に乗船し
護衛艦かがへ向かいました
徐々にみえてくるかが
本当に巨大でびっくり

めちゃくちゃ綺麗で巨大な護衛艦かが

乗艦し船内へ

 
めちゃくちゃ広い格納庫

いきなり目の前にヘリコプター

ヘリの後ろにフォークリフト等がありました
航空機用エレベーターに乗り甲板へ エレベーター揺れなくて凄く快適です 貴重な経験です
甲板めちゃくちゃ広いです
船首から下をのぞいてみました
国旗です
耐熱塗装
広い甲板

船内へ 廊下めちゃくちゃ長くて
めちゃくちゃ綺麗です

来客者用ベッドルーム
夜は赤くなるようです
士官用ランドリールーム
洗濯槽もピカピカです
士官用浴槽
士官用浴室
医療設備
資料室に艦命名書がありました

感動のひとときも終わり お迎えの曳舟に乗船し お別れです

だんだん遠くなる護衛艦かが
本当に 感動の連続でした 
初めて護衛艦に乗艦させて頂いたのが 
かがです

貴重な経験で 曳舟にも乗船できるのは夢のような経験です
また護衛艦に乗艦したいな〜

この度は素晴らしい経験をさせて頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?