陸上自衛隊西部方面音楽隊第51回定期演奏会


陸上自衛隊西部方面音楽隊第51回定期演奏会に西部方面総監より 御招待頂き
熊本へ行ってまいりました
防衛モニターになってから新幹線によく乗ります
今回も博多から新幹線に乗りました

熊本について 熊本城へ行かせていただきました
4年ぶりの熊本城 めちゃくちゃきれいになりましたが
まだまだ復興は道半ばです
天守閣は凄くきれいで 驚きしかありませんでした

熊本城をあとにし 桜の馬場城彩苑の香梅庵で
陣太鼓ソフトを食べました これがめちゃくちゃ好きで
以前は熊本によく来てました 
やっぱり おいしいですねー

陣太鼓ソフト誕生のきっかけは カップアイスを作ろうとしたが
求肥が固くなるため 断念し ソフトクリームに練り込む形にしたということで 熊本でしか食べられないソフトクリームです

サクラマチクマモトへ移動し昼食後バスに乗り
熊本県立劇場へ 乗ったバスは車寄せまで入ってくれました

劇場内は凄い人で招待状の封筒を自衛官さんに見せ
奥へと言うことで

総鑑招待券を頂いておりましたので 総監招待受付で受付をしました

番号を読み上げるとすごい勢いで 名簿をめくり座席番号を読み上げ
招待券に書いてくださいました

1階のお席でした 場内も自衛官さんがお席案内をしてくださり
とてもスムーズでした

ロビーでは自衛隊グッズ販売…厳選された商品の数々で我慢するのが大変でした(笑)

広報展示やゆうぽんに自衛隊くまモンがいたり 豪華でした
ロビーでミニコンサートもありました

定期演奏会本番は まず国歌独唱からはじまり1部はクラシックコンサート
20分休憩後は
映画音楽の世界と言うことで
様々な 聞いたことが有る楽曲の演奏と歌唱

音楽隊は全国に21あるそうですが
自衛隊の定期演奏会は初めてで 本当に不安でした
クラシックコンサートは行くことがありませんし
ミニコンサート程度なら何度もありますが
遠方で参加するか迷いましたが
行ってよかったです

音の迫力 音の臨場感がすごく
水上珠奈さんの美声が凄かった

総監招待券を頂けるのは防衛モニターの特権だなーと思います
この度はありがとうございました

新幹線みずほ
熊本駅新幹線改札内にあるくまモン
ワンピース
熊本駅
熊本城


熊本城天守閣前広場
陣太鼓ソフト
加藤清正公
サクラマチクマモト15番乗り場
熊本県立劇場
受付
受付
総監招待券
プログラム
プログラム
プログラム
ゆうぽん


稲積 英典(西部方面音楽隊長)と水上珠奈(陸士長)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?