見出し画像

餡かけなし柔らか太麺の博多皿うどんの旨い店❗️「ぴかいち薬院店」

福岡市薬院のぴかいち薬院店の皿うどん。

久しぶりのぴかいち、休日日曜日のお昼に行きました。先ず食前酒のビールを、取り放題の辛子高菜をアテに飲みながら待ちます。

皿うどんと半チャーハンも頼みましたが、先に皿うどんが来ました。豚肉やかまぼこ、ちくわ、野菜の他に魚介系も入ってなかなかの具沢山です。

十分に煮込んで、麺にもスープの旨みを吸わせた博多皿うどんで、久しぶりに食べましたが、やはり旨いですね〜😊

半チャンは、パラパラでもしっとり系でもない中間ぐらいの味で、これも辛子高菜と一緒に食べました。

皿うどんは850円から880円に値上げになっていましたが、お昼から皿うどん+半チャン+ビールと続けてお腹一杯になりました。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?