見出し画像

231223今日の昼ご飯 地元人気の博多ちゃんぽんと半炒飯「ぴかいち薬院店」(^。^)

231223(土)  今日の昼ご飯

福岡市薬院のぴかいち薬院店のちゃんぽんと半炒飯。

久しぶりのぴかいちで、雪が降る寒い日はイチオシの皿うどんよりも、やはり汁物のちゃんぽんにしました😊

多めのキャベツに白菜、人参、玉ねぎ、もやしにキクラゲ、食べながら見てみると豚肉の他に、少量ながらも魚介系の海老、帆立、いか、あさりが入っていました。あとかまぼことちくわの練り物。

これだけ具沢山ならば、具材の旨みがスープに溶けて麺も旨みを吸って、美味しくなっています🤗

半炒飯はややしっとりといった食感で、福神漬けが付いていますが、ここはやはり取り放題の辛子高菜が、個人的にはオシですね〜。

食前酒のビール(サッポロの赤星の中びんは初❗️普通は大びんですから)も飲んで、ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?