見出し画像

230924今日の昼ご飯 柔らか太麺の博多名物うどんとわかめスープ(^。^)

230924(日)  今日の昼ご飯

健食生活3年と85日目、またまた遅くなりましたが、休日日曜日の昼ご飯ご飯は皿うどんでした。

先週もマルタイの皿うどんを作りましたが、前回が麺がパリパリ細麺の長崎皿うどんに対して、今回は柔らか太麺の博多皿うどんです。
といっても家庭で作る家麺ですから、ちゃんぽんスープの素を作った汁なしちゃんぽんで、まあ博多皿うどん風ですかね〜😅

今回も野菜中心に具材は多めで、野菜が沢山食べられます😊他にも豚肉やかまぼこ、ちくら、天ぷら、シーフードと入れました。

副菜は残り物のかぼちゃサラダときんぴらごぼう。汁物はわかめスープに、デザートはゴールデンキウイとネーブルオレンジです。

休日日曜日のお昼は、まったり気分でやはり好きな麺類でしょうか。そういえば最近家ラーメンを作っていないので、好きなマルタイの棒ラーメンあたりを作りたいですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?