見出し画像

240531今日の昼ご飯 老舗ラーメン屋さんはちゃんぽんも旨い‼️「名代ラーメン亭」(^^)

240531(金)  今日の昼ご飯

健食生活3年と335日目、今日の昼ご飯は外食で、ちゃんぽんでした。

福岡市博多駅の名代ラーメン亭のちゃんぽん定食。
久しぶりのラーメン亭、お昼前11時半頃に行きましたが、すでにほぼ満席😆どうにかテーブル相席に案内されました。

ちゃんぽん定食は、ちゃんぽんと半チャーハンに、餃子が4個のセットで990円です。
ラーメン屋さんのちゃんぽんは、豚骨ベースのスープに、クタクタになるくらい煮込んだ野菜が特徴ですが、今日は昼時の忙しい時なので、野菜の煮込み具合もクタクタまではいきませんでしたが、それでも変わらない美味しさでした。

半チャンには取り放題の辛子高菜を乗せて、餃子は5個から4個に減りましたが、1個の大きさは以前より増したかと。

何十年とお世話になっているラーメン亭、お昼にこれだけ盛況であれば、まだまだ頑張ってほしい所です。ラーメン同様、今日も美味しいちゃんぽんをごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?