11月になりました

昨日(10/31)は、ママさんバレー部の、飲み会があった。
いつもは朝まで遊ぶ仲間だけど、翌日(今日)が平日なので、遅くても1時くらいには解散かしらね、と言っていたけど、家に帰ってきたのは3時になった。

ある程度、この展開は予想していたので、今日は仕事をオフにして、備えていた。

仕事はオフだけど、子らを送り出さないといけないし、娘を学校まで送って行くしで、7時少し前には起きて、何とか日常を始めた。

娘を学校まで送った帰り道、もう一度寝よっかなぁ、と怠け心がわいた。
せめて洗濯機回してから寝よう、あ、洗剤切らしてたんだ、買いに行かなきゃな…洗剤だけ買ってきて、洗濯機をセットしてから休もう。
9時のオープンを待って、ドラッグストアに行ったら、洗剤だけ買うつもりが、いろいろ思い出して買ってしまう。
後悔したのは白髪染めで、買ってきたら、やはりすぐ染めたくなって、もう休むどころではなくなった。

休み休み、家事をしながら、空腹を満たすためにちょこちょこ食べる。
飲むとき、あまり食べないので、かなり空腹なんだけど、軽く二日酔いなので、あまりたくさん食べられない。

少し家事をして、少し食べて、少しzeroの選挙速報の録画を観て、午後からは小学校の学校公開へ行った。

せっかくのオフも、あっという間に終わってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?