チャンネル権

普段は全くチャンネル権のない私です。

我が家の子どもたちは、そんなにテレビを観るわけではないけども、テレビがリビングに1台あるきりなので、そもそもテレビを観られる時間帯が、だいぶ、限られてる。

子らの勉強が終わらないと、ゲームもテレビもダメだけど、やったー!勉強おわりー!と同時にゲームが始まるし、ゲームに飽きれば、録画したアニメを観てるので、テレビがあかないんだよね。

私は、好きな芸能人が何人かいて、録画を撮りためてるんだけど、なかなか観られる時間がなくて、平日の昼間、少しづつ、細切れに観てる。
ま、夫の前で、キュンキュンしながら、推しを観るのも、心底楽しめないし、それはそれでいいんだけどね。

とある日曜日の夜。
子らは、ゲームも終わり、アニメも見終わり、とにかくテレビがあいてたんで、ね、テレビ観てもいい?と聞いたら、みんないいよって言うんで、わぁい!ってなって、本当にこんな時間にゆっくりテレビ観られるなんて、ワクワクしちゃうなぁって、電源入れたんだけど。
その途端に、夫が、4(日テレ)がいい、って言ってきた。
はぁ?
はぁ?
はぁ?
私が観ようと思ってたんですけど?

でも、イッテQ!は、子らも好きな番組で、僕も観たいー!ってなってしまって、仕方ないので泣く泣く譲った。

でも、番組の後半になったら、子らは飽きちゃって誰も観てないし、夫などは早々にベッドへ行ってしまってた。

何なんすか?
私のワクワクした気持ちを奪ってまで観たい番組だったんしゃないんすか?
マジで嫌いになるかと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?