見出し画像

これからどうするかを考え中です

7月いっぱいで、sunsuntoのお仕事の契約は終わりを迎える。
ということは、大山にいる期間はあと1ヶ月とちょっと。

7月以降のことをどうするのか考えないといけない。
こちらにきた4月は、7月以降のことは考えないようにしようと思って、あえて考えないようにしていた。

だが6月に入り、どういう方向で進んでいくのか考え始める時期がきた。

私の選択としては以下だ。

  1. 7月以降は滋賀に帰って何かしらの活動。

  2. 大山に居ること延長する

  3. 大山と滋賀を行き来する

  4. 全く違う場所に行く

私の中では、3がいいのではないかと思っている。
滋賀に完全に帰ってしまうと、またこちらに来る前と同じ「仕事どうしよう」とかの無限ループに入る可能性が高い。

大山に来て「生活や暮らしのこと」「自分が居る場所」を大事にしたいことに気がついたのに、それがどんどん遠のいてしまうと思う。

かと言って大山に居続けることは、ほんとにほんとにしたいけど、
ずっと居てしまうとこの環境に甘えてしまう自分もいるなと思う。

全く違う場所に行くことは、ちょっと違うなと感覚的な話になるが今の自分はそう感じている。

となると、3がいいのではないかと今は思っている。
3を選んでどうしていくのかを、もっと深く考えたい。
やってみてのもあるが、準備も大事だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?