人生に迷ったアラサーが二度占いをしてもらってわかったこと

こんにちは。ユリ科です。皆さまお元気ですか?私は先日の仕事中聞こえてきた子どもの「出さなきゃ負けよー最初はグー!」のかけ声に、出さなきゃ負け、挑戦しなければ負けることすらできない、その通りだなぁ…と謎の感銘を受けてしまいました。笑 なんの意図もなく発された言葉が受け手によって特別な意味を持つことってありますよね。

私の現状について

私はまさに、挑戦するか否か、そもそも自分にとって挑戦とはなんなのかというレベルのことを悩んでいました。 20代も半ばを越え、おおむね楽しくすごしているのですがこのままではいけないような気がして……具体的には、今の仕事は楽しく、周囲の人にも恵まれているのですが長く続けるには待遇面に不安があるのと、他に挑戦してみたい仕事があり、そちらの方が需要が高いこともあいまって転職したい気持ちが高まっているところです。

占いに行ったきっかけ

そんななか、学生時代の友人の結婚式がありました。彼女は若いうちに結婚することを望み、しっかりとそれに向けて数人の男性と付き合い、誠実で優しそうな旦那さんと結婚しました。彼女の望みを実現する力を再認識し、彼女を改めて尊敬すると共に、私はどうしよう、と改めて自分の人生をぼんやりと見つめ直すことになりました。結婚式は素晴らしいイベントだったし、結婚もいいものかもしれないけど、私はどうだろう?と…

結婚するかどうかはさておき、とりあえず幸せになりたいなぁ、ちゃんとした恋愛もしたいなぁ、でも、仕事や恋愛をどのように運んでいけばよいかがこの歳になってもいまいち決めかねていました。以前から、人生に本当に迷ったら占いにいこう!と思っていたため、今がそのときと占いに行くことにしました。

一度目の占い 対面

一度目の占いは都内で、なんとなく通ったビルに占いのお店が入っていて占ってもらっちゃう?みたいな、ノリと勢いで決めてしまいました。ざっくりと調べてみたところ、占いは20分で3000円から4000円、30分で5000円前後が相場のようでした。とりあえず、ということで3000円の占いを希望。個人的に守護霊や前世…というものより、タロットの方が楽しそうだし乗れそうだな(?)と思ったのでタロットのできる方に占っていただきました。

占い師さんは女性で、優しそうな方でした。結婚はできなくてもいいからとりあえずまともな恋愛をしたい!どうすればよいか?と聞くと、色々とアドバイスをくださったのですが要約すると計画をたててそれ通りにすればうまく行く人生なので、計画的に男性と会って、100人くらい会えばあなたに合う人がいるから!とのことでした。




……





100人、多くない??





と思ったのですが、友人にそれを伝えてみると100人で足りる?とのこと笑 確かに、私は男性と新しく出会うことは定期的に(一年に一人とかのレベルですが)あって、一緒にご飯に行ったりなどもなくはないのですが、なかなかフィーリングが合って付き合おう!とまでなる人は現れないんですよね…もっと出会いの母数を増やさねばとは自分でも思うので、かなり納得の結果でした。

それから、計画すればだいたいうまく行く、という言葉にもかなり納得がいきました。ここ数年行き当たりばったりで来てしまったところがあったため耳が痛い話でもあり笑 これからはもっと自分の人生に見通しをもっていかなくてはと思いました。

他にも、デビルのカードが出ていて恋愛に苦手意識があるとか、(わかる)自分のことはそんなに嫌いじゃない、悪くないと思っているカード(どんなカード?と思ったけど、恥ずかしながらわかる)などが出ていると一つ一つていねいに教えてくださいました。出会いは紹介がいいそうですが、これは紹介して!って周りに言うの勇気が要りそうだなぁと思いました💦彼氏ほしいなぁ~くらいのことは言えるのですが、周りにお願いするのってなかなか個人的にはハードルが高いです。でも、初めての占いは納得することも多くてとても楽しい体験でした。

二度目の占い リモート

二度目は、先述の結婚した友人からおすすめの占い師さんを聞いていたことを思い出して、私も行けば幸せになれるかな!?というとても短絡的な動機からでした。自宅から店舗は少し遠かったためリモートで、友人と同じ30分5000円くらいのコース?をチョイスし、生年月日や人相、名前など様々な角度から占っていただきました。

占い師さんは今度は男性で、きっぱりサクサクと話す方でした。仕事について、恋愛についてさまざまな分析とアドバイスをいただき、どれも興味深かったのですがまたも自分のこと結構好きだね?と言われて恥ずかしながらはい、と言ってしまいました。私の場合自分、優れてる!最高!というのでは全っ然ないのですが、少ないけど信頼できる友達もいるし仕事もあるし、まぁオッケーかな?自分のことまぁまぁ好きだなぁという感じの「自分好き」です。この占い師さんは人相から私の自分好きを見抜いたそうですが、タロットにしても人相にも自分好きが明らかなのってちょっと恥ずかしいな…と思いました。笑 でも今後も自分をお気に入りでいたいなと、やっぱり思うのですが。

仕事の二択がどちらも向いている職業と先に言われた

それよりも驚きだったのが、今の職種と転職しようか迷っている職種について、相談する前に向いている職業としてササッと挙げられてしまったことです。どちらか迷っているんですと伝えるとどっちも向いてますけどねぇ、、という感じでした。一応は転職を勧められましたが…結果として一番迷っているところの答えは出ませんでしたが、迷いつつも自分の選んだ道はそれなりに合っていたのだなとほっとできた瞬間でもありました。二度目の占いもまた楽しい体験でしたが、もうしばらく占いはいいかなぁ、満足したなぁという感想です。

わかったこと

今回の占い体験でわかったこと、気づいたことはたくさんあります。でも、一番は大事なことは自分で考え、自分で決めるのがいいということでした。友人にならって同じ占いを受けてみても、一番迷っていることの答えが出なかったことから、誰かの真似ではなく自分に合った方法を考え、模索することに意味があるということを改めて感じました。一度は受けてみたいと思っていたし、職業選択がだいたいの方向性としては合っていたと第三者から言ってもらえたことで少し自信もつきましたし、経験としてはとてもいいものでした。

いただいたアドバイスを大事に、今後も自分を大切に笑、迷いながら幸せになる道を探していこうと思います✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?