あたたかい布団で二度寝するより幸せなことがあるんだろうか

今日は休みだ。昨日の夜は帰宅してすぐ、アラームをかけずに眠り、今朝は7時くらいに自然に目覚めて朝ごはんをもそもそ食べた。BGMはスピッツのハヤテをかけると休みの日という感じがしていい。キリンジの3をランダム再生するのもいい。

水を飲んでストレッチする。身体にいいことをしている感覚が気持ちがいい。歯を磨いて、今度は身体に良くないんだろうな~と思いながらもう一度布団に入る。

幸せだなぁと思う。

最近調子がいい。眠りすぎたり、眠れなかったりすることもないし、穏やかに仕事をしてごくたまに気心知れた友達と会ったり、一人で飲みに出掛けたりする。なんというか健やかだなぁと思う。ずっとマスクで荒れていた肌の調子も良くなってきた。

次はジムに通って定期的に運動をしてみよう、寝具もちょっといいものに変えてみよう、そうしてあたたかい布団で眠ろう。

あたたかい布団で眠るより幸せなことは、今のところない。だから私は男女問わず好きな人に、夜何の心配ごともなくあたたかい布団で眠れていますようにと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?