見出し画像

NotebookLMを使ってみる 4

「mochizukiのICT活用ワンポイント 8108回」
Googleから2024年6月に公開された「NotebookLM」を使ってみることにしました。

画像のように、よくある質問が「メモ」として表示されました。
元の画面に戻るにはどうすればよいか考えて、
あちこちさわってみると、

右下の「ノートブックガイド」をクリックすることで、
最初の画面に戻ることができました。

まだ開発中?なのか、
・どこをさわればどの画面になるのか。
・どこにどんなデータがあるのか。
ちょっとまだわかりにくい感じです。

ノートブックガイド
 ↓
チャットを表示
 ↓
チャットを閉じる
 ↓
メモ一覧

と操作することで、画面が切り替わりますね。

続きは次回。

※noteにはクリエイターの活動を応援する「サポート機能」があります。記事などに関心があり、サポートしてみたいと思っていただいた方は記事の下のほうにボタンがありますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?