見出し画像

2023/6月購入品

世の中欲しいもので溢れてる!!!
5月末に推しバンドが活動休止に入ってしまったし、使える経費が増えるじゃーん(?)となり、今月はリミッターが外れちゃいました。
活動休止と言ってもメンバー個々では活動してたりするから結局推し活してるじゃん!の日々です。
楽しいね。
さあ、いってみよぉ!!


【服飾】

adidas ジャージ

イメコン的ところでいうといわゆるFT大人タイプに分類される私。
どちらかというとカジュアルと言われるものは苦手…。
でもTシャツは大好きだし、カジュアル(当社基準)な格好がだ〜いすき。

最近気がついたんだけどそんなときは
・コントラストをしっかりつける
・アクセサリーは必ずつける
・1色は得意な色を入れる
・バッグやシューズの色は冒険しすぎない(黒か白が基調)
・メイクはバッチリ決めすぎない。特にリップは明るめの色にする。
を当社基準でカジュアルの程度によって取り入れる要素を調整するとあら不思議、似合うじゃ〜ん。(思い込み補正アリ)
になると思ってるのでジャージもイケるのでは?!ってことで一目惚れしたものを購入。
3本ラインがバキッとした色なのが珍しくてね。
夏に身体のラインが出るTシャツとかキャミとか着たいけど、身体のラインをしっかり出したくない時に羽織れて助かります。
これのパンツの方も欲しいんだけど保留中…。

ニットアップ

好きなブランドで昨年も出てたウォッシャブルシリーズで今年は少々形を変えて、かつ好きな色が登場してくれたので購入!
スカートとパンツの両方あって、どちらにするかずっと決めきれずに結局両方買っちゃった人です。
おかげでノベルティをもらえました。
ヤッタネ!!!
スカートの方がちょっとだけ丈が長いかな〜と感じてはいるもの色々なコーデで登場させたい。


あみあみニット(夏用)

昨年、あみあみニットの黒を買ったのにどこかに消えてしまいました。
断捨離の時に間違えて売っちゃったかもしれない。
なんて愚かなの。
細身な感じで気に入っていたから同じようなものを探してたんだけど、
今年のあみあみはルーズめなのが多くて
見送ってたんだけど、アイボリーで素肌感があんまり出なさそうで割と手持ちに合わせやすそうなものを見つけた。
黒もあったけどアイボリーなのはもしかしたら昨年のあみあみが見つかるかもしれないから。

ジレ

またジレですか?という声は聞こえません。
前回は綺麗めスタイルに合いそうなジレでしたが今回はTシャツにも合わせやすそうなのと、
大人カジュアルな雰囲気にしてくれそうで買っちゃいました〜。
本当はアイボリーが欲しかったんだけど即完だったらしくて店舗に見に行った頃には黒のみ…。
店員さんがかなりパーソナルな提案をしてくださるので(購入品の手持ちからコーデ組んでくれるし他にも幅広く提案してくれる。)
黒でもありだねってなっちゃった。
黒なんだけど生地感にテカりがあってちょっとネイビーにも見えるの。
私は考えるのを辞めた。


【小物類】

2連ネックレス

今年からお気に入りのアクセサリー集めを地味にしておりまして…。
ネックレス探しはかなり難航していて、(といってもかなりゆる〜く探してる程度)
チェーンの長さだったりネックレスについてるモチーフの大きさや色、安物感が見た目に感じると嫌だったりしてなかなか巡り会えず。。
好きなブランドのショップ内でたまたま発見!
ただのチェーンとモチーフ付きのものと2つセットだから服装や気分に合わせて片方だけでも良いし両方つけても良い。
モチーフの大きさも探していたサイズ感の大きすぎず、小さすぎず。
でもやっぱり連結部分が動いてるうちに前にきちゃったりするのが嫌で、
引き続き色々見てみようかな〜と思ってます。
今のところはまあまあ気に入ってる。

メガネ(度なし/紫外線カット&ブルーライトカット)

度なしメガネと度ありメガネが欲しい…!!
でも先生!メガネの似合いが分かりません。
仕事柄目を酷使することが多いので外に付けていけそうなメガネが欲しいんだあ。
そんな悩みを抱えていたところ、
友人たちがセレクトショップの店員さんに見繕っていただいたメガネたちが唯一無二かつ似合ってて素敵で…。
友人と同行の上、店員さんに見繕ってもらうためにお店に行きました。
正直、メガネを掛けてどんな印象を与えたいとかなんて考えたことがなく(ごめんなさい)
そんな中わたしに似合いそうなメガネを選んでいただき、めちゃくちゃ気に入ったんだけど
お値段がなかなか立派なのですぐには手が出せない。。
という出来事があったのが4月。
あの時見たメガネに想いを馳せながら、取り急ぎまずは仕事でも外でも掛けられるような
紫外線カットとブルーライトカットの度なしメガネが欲しくて全国展開しているメガネ屋さんに行ってきました。
4月に行ったメガネ屋さんで友人が撮ってくれたメガネの着用写真と見比べながら、
なるべく形が近いものでフレームは少し太めのものを購入!

お会計前に店員さんに話しかけられて、
つぶやき程度にフレームの形はこれが良いけど色はもう少し明るい茶色とか赤っぽい色が入ってるこっちのフレームの方がいいんですよね…って言ったら
買おうとしてたフレームでそれっぽい色を探して出してくれました。
大感謝!!!

思った以上に気に入っていて、ファッションの一部として掛けてます。



【コスメ】

FRANKRY クローザーセラム&レチノール0.1クリーム

クローザーセラムは前月のリピートで欲しかったのがメガ割りでレチノールとセット販売してたので買ってみた。
特にどうこうはなってない気がするけど引き続き使ってみます。

BOBBI BROWN ビタエンリッチド クリーム&フェイスベース15ml

ライン使いしたがる女こと私です。
インスタライブを見てまんまと気になったのでお試しサイズを購入してみた!
これはまじで今日届いたのでまだ使ってないです。
下地の前に塗るとお肌をフラットな状態にしてくれるらしいです。

長くなりましたが以上〜〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?