見出し画像

2023/7月購入品

なぜか今月も長文になっちゃった。
あれあれおかしいな〜?

さて、いってみよう!!


メガネ ayame(フレーム)

先月のメガネのとこで詳しく話してます。
3ヶ月を経て伏線回収しちゃったヨ。
フレームだけではなく、レンズともにかなり課金したのでiPhoneSE買えるくらい値段になっちゃった。
でもワンデーコンタクトで日割り計算すると2年半使えば償却出来るからヨシ!
いままでは仕事で目を酷使することが多くて眼精疲労を感じることが多かったんだけど、
購入してからというものの、ひゃくぱーメガネで行けるようになって、かなりマシになったのでよかった〜。
何よりも素敵なフレームのおかげでメガネへの苦手意識がなくなって嬉しい!


【服飾】

M_ ニットカーディガン

ニットのキャミワンピースが試着したくて店舗に行ったら発見…!
よもぎのような緑色なのがとても気に入っていてしまった。
このブランドの価格帯はいつも買ってるような服の価格より少々お高め設定なんだけど、
たまたま店舗購入で50%オフというとんでもないクーポンがあったので購入を後押し。
しかし毎日あちすぎてまだ着られてないです。へへへ。

M_   ニットベスト

同じく50%オフで購入。
ボタンが木で出来てて可愛い。
ベスト1枚で着たりシアーシャツ入れて着られたりとシーズン長く着られそう。
しかしながら私にはボタンすらその装飾余計では?と思うことがあったり。
極限にシンプルな方が似合いかもしれない、と気づきがあった1着。
でもお気に入りだから結構着てました。

UGG ファーサンダル

ビルケンのサンダルが欲しくて欲しくて欲しくて!!
欲しい色はサイズがなくて彷徨ってる時に出会ってしまった子…!
やっぱりギャルはファーが好き。
色も最近ハマってる藤色で好き〜。
あちあちだけど結構な回数はきました。
テンションあがるからね。
履いてると暑くないの?ってよく聞かれます。
意外と暑くないです。

レースジレ

友人と一緒にヴィンテージショップのポップアップに行った時に出会ったもの。
店内を一通り見たつもりでいたのに店員さんがお似合いになると思いますよ〜とどこからか持ってきてくれた。
自分の好みは一切伝えていないのにドンピシャすぎて、もちろん似合うしなんでこれが好きだとわかったのか不思議で堪らない。

お気に入りすぎて買った後さっそく着てました。

この日のヴィンテージ巡りが本当に楽しくて、
ヴィンテージの沼にハマりそうでこわいこわい。

シアーシャツ

これが似合う女になりたい。
ただその一心で購入したもの。
あまり柄は得意ではないんだけどボトムスをトップスと同じ色持ってくるなりしてどうにかしたら着れそう。


【アクセサリー】

ターコイズのネックレス

推しの学生時代の友人がジュエリーショップ屋さんでポップアップを出店してる情報を知り行ってきました〜。
ゴールドにターコイズのロングネックレスなんだけどお上品さもあって素敵で…
一見ありそうでなさそうなデザインかつ推しが教えてくれなかったら出会えてなかったところにも運命を感じてしまうちょろい私。
他にもヴィンテージのものとか海外アーティストさんデザインのアクセサリー、
ショップオリジナルデザインのアクセサリーも取り扱っていてどれも可愛かった。

普段は関西でお店を出してるみたいなのでなかなか実物を手に取れる機会は少なそうなのが残念。
ちゃっちくなくて、気品があって、主張が強すぎなくて、唯一無二で…みたいなのをテーマに
ネックレス探しの旅はまだまだ続きます。

バングル

好きなアーティストさんが定期的に行ってるポップアップストアにだいたい毎回顔を出してるので行ってきた〜。
色使いと作品の世界観が大好きなのとアーティストさん自身のお人柄も大好きで
7月はこれ買う気持ちを持っていきました。
細めのバングルで探してたけどちょうど見つけてお気に入り。
ひとつひとつ手描きなところも唯一無二で好きなんです。
1個買うとまた欲しくなる、そんな作品です。

ブローチ

先ほどのレースジレを買ったときに前空き部分をとめるのにゴールドのブローチがあったらいいな〜、
で即日伏線回収(早)
他にも持ってるジレにも使えそうなのでお気に入り。

サングラス

ブローチを買った店で購入したカラーサングラス。
おとなっぽくするなら黒とかグレーなんだろうけど爽やかにかけたいのでグリーンのレンズにしたよ〜!

バッグ

ヴィンテージセレクトショップで購入したもの。
このバッグ自体はヴィンテージではなくてお店がオリジナルを作って出してたもの。
トートバッグなんだけど自分でショルダーの長さを結んで調節できるの。
お店のアイコンが描かれてて持ってるだけでワンポイントになる。
服装がシンプルなことが多いので、合わせたら絶対に可愛いので買いました〜!!


【その他】

タケダ ビタミンC

取り入れ始めましたビタミンC。
コスパはそんなによくないかも〜なので飲み切った後に続けるかは微妙。

ALLIE クロノビューティ トーンアップUV 03

夏場の日焼け対策を怠りがちの私。
でも日焼け止めは下地との相性があるし、
かつ夏場はあんまり顔に液体を塗り重ねたくないタイプ。
日焼け止めは大事だけど毎日使う分、デパコスにちゃうと
効果は高いかもしれないけどお財布に優しくないよね〜とぐずぐず。
これはウォータープルーフかつ化粧下地効果もあって、
なおかつ毛穴カバー効果もあるということで買ってみたんだけどめっちゃ良い!
毛穴気になるマンだけどこれだけでも相当カバーしてくれます。
これ塗ってパウダー塗っておしまいでも全然いけちゃう。
kaoの開発者さんありがとう!!そんな気持ちになった日焼け止めです。

今月はドデカ買い物をしてしまったので8月は静かに暮らそうね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?