お伊勢さん計画

今年はお伊勢さんに行きたいねと夫と話していたので、いよいよ計画でも立てようかと思い立ち、まずは2月の日柄の良い日をチョイス。

私は7,8年前に1度行った事があるけれど、参拝の仕方をしっかり調べて行かず、フラっと行ってしまい、たぶん内宮しか見てないような気がして…。あとはおかげ横丁で食べ歩いて楽しかった思い出しかない。。

今回はしっかりルート計画を立てようとやる気!!

二見興玉神社→外宮→内宮→二見興玉神社→朝熊岳金剛證寺のルート

1日で回るにはハードそうだから2日に分けてゆっくり回るのもいいな。

温泉宿も魅力的だなとかご当地グルメも調べたり、事前準備も楽しい。

あっという間に1月も終わりそうと焦っていたけど、2月に楽しみが増えたので、これを楽しみにあれこれ頑張ってみようとパワーみなぎってきた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?