見出し画像

最近の恋愛事情

去年の暮れに彼氏に振られた。
なんだかわかってたような信じたくないような結末だった。はじめての彼氏で私はかなり浮かれていたし、その分わがままをたくさん彼に押し付けていたような気もする。別れたときになかなかの長文の小説をもらい、三人称じゃなくて一人称で書けよ。最後の最後まで自分の気持ちを伝えるのが苦手なのか、嫌いなのかわからんが、どうしようもないやつだなと感想を持ったのを鮮明に覚えている。この感想を彼に押しつけたが、返事は返ってこなかった。当然だと思う。

あれから、もう大体一年くらい経つ。時間の流れは早くて、別れてすぐにマッチングアプリをいれ、その日のうちに知らん男の人と電話したのが遠い昔のように思える。
落ち込んでいないと言えば嘘になるが、30歳までに結婚したい私にとっては落ち込んでる暇がないという感情の揺れ動き方をして、気づいたら行動していた。感情が追いつかないとき、気づいたら行動しているのが私の癖である。

結論を言うと、現状彼氏はいない。マッチングアプリというのでは、なんだかビビッとくる人に出会えなかった。私の未練を軽く飛び越えるような素敵な人には出会えないのだ。

さて、困った、というわけである。女性ばかりの職場に出会いなんてあるはずもなく。家の職場の往復で終わる1日。なんだかよく聞く文章である。とにかく出会いがない。合コン?開催してくれる友達がいない。紹介?異性の友達を紹介できるような友達はいない。街コン?マッチングアプリと同じことになりそうだし、いい噂を聞かない。もう手軽な趣味とか、習い事とか始めてみるか?自分の情熱を持てないことに動くモチベがない。終わりである。万策尽きている。

ということで、しばらく恋愛のことは頭の片隅に置いて放置して、本を読んだり推しを作ったりしていたのだけれど。最近、気になる人がいるのだ。話したこともないし、名前も知らないけれど。まるで学生時代の恋みたいな感情に浮かれる自分と、もう流石に大人なんだからある程度関係性を持った状態で好意を持たないと、一歩間違えたらストーカーになる危険性があると警笛を鳴らす自分とがいる。最近目が合う気がするのも確実に気のせいだし、どうしたものかと頭を悩ませている。だって、隣を通るだけでときめきが止まらないのである。終わりである。

もう少し大人の恋愛をするために、この感情は秘めておこうと思っている。きっとこの感情というなの私の理想は暴走したら、将来にダメージを与えかけないから。
社会人の恋愛の難しさに辟易しつつ、人生を一緒に過ごしたいと思える素敵な人に出会いたいと思う、今日この頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?