見出し画像

【Excelショートカット】Ctrl+S:上書き保存

編集時は定期的に実行下さい

[Ctrl]+[S]:上書き保存


上書き保存
saveのSが覚えやすいと思います

パソコンが急に落ちたりと
今までの努力どうなっちゃったんだろうと
焦ることが時々あります。
オートセーブに助けられる事もありますが
1時間かけて作った資料が始めからになったとき
絶望しますよね。。。

片手で両方のキーボード押せますので
ふと気づいたタイミングで実施することを
オススメします。

私は、図や画像を多用する資料づくりをする際は
5分に1回くらい保存するようにしてます。

余談ですが連休明け始めての出勤でした
連休明けのふわふわしている緩い感じよいですね◎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?