見出し画像

季節に合わせて猫ハウスを新しくしてみたら…

我が家の雄猫チビに、冬のボアボアのハウスじゃ暑過ぎるだろうと、新しい猫ハウスを買いました。

チビ、微妙な顔してるな~

ゲージの中に猫の寝床としてハウスを置いているので、季節が変わるとボアボアの鎌倉みたいなハウスで、毛皮をまとった体で寝るのは辛いだろうと、衣替え的な感じで買いました。

ただ、家にあるケージは大型犬用なので、大きいとは言え、猫には高さがなくて、あまり動けないのも可愛そうかなとずっと思ってたので。で、このスツールなら上の空間と中の空間で使い分けれて、少しは猫も動けるかなと、思ったけど・・・スツールちょっと高さがあるね(^_^;

結局、買ってすぐこんな感じ。

とりあえず上のところは使ってくれてる!!(*^^*)でもまだ中には入ってないなぁ。あ、やっぱ空気がこもって暑くなるのかなσ(^◇^;)
そういえば、黒いの怖いんだっけ?
荒療治になるかもだけど、何とかトラウマ克服して慣れてもらえないだろうか…

あまりに不評なら無理はしないでおこう。(*^_^*)

あ、ちなみに写真に写ってる電気座布団は、チビの臭いのついたものとして入れているだけで電気通してません。大丈夫です。そして外側はビニールカバーを付けてあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?