見出し画像

神戸垂水のパワースポット/五色塚古墳

今日は神戸の西方にある垂水区の五色塚古墳へ行ってきました。

先日の神戸で開催した波動セミナーに参加頂いた大野さん、という方の元へ数霊REIWAをお届けに行ったついでに、垂水に住みながら五色塚古墳に行ったことが無いという大野さんをアテンドして古墳に行きました。

五色塚古墳はあまり知られていないけど4世紀の終わり頃に作られた、日本でも40番目に大きな古墳です。前方後円墳で全長は197mもあります。

後円墳の頂上に上がれば、瀬戸内海から六甲山系まで360度ぐるりと見渡せます。とても爽快です。

僕は小学生の頃、この近所に住んでいた為、この古墳は遊び場として使っていました。まだ整備もされていなかったので、小高い丘に登るような感じで走り回ったり、古墳の麓にあった池でザリガニ釣りなどをして遊んでいました。

この五色塚古墳に興味があるという人は、時折同行して案内してあげることがあります。今日の大野さんのように。大抵は凄く喜ばれます。

すでに何十年も前から訪れている古墳ですが、最近不思議な事を発見しました。といえば僕が発見したように聞こえますが、発見したのはアマリエちゃんです。

以前アマリエにここを教えてあげたのですが、気に入ったらしく勝手に一人で香油のパワーチャージに訪れているようでした。

この古墳の不思議な事とは、前方後円墳の後円墳部分に上り、その円形の丁度真ん中で声を発すると声が反響して大きく響くのです。

その事を前回のセミナーでアマリエが大野さんに話したのを、大野さんが覚えており確かめに行きたい、と言ったのが今日五色塚古墳に行った経緯です。

僕もそんな事を聞いた事(声が響く)が無かったので、大野さんと頂上の円形部分に上り、声が響くというポイントを二人で探しました。

でもそのポイントは簡単に見つかりました。

「あ、そこ!物凄く声が響き渡って聞こえる!」

と大野さんが突如叫んだからです。

そことは、本当に円形のど真ん中です。

そこだけがピンポイントで、声が大きく反響するのです。

不思議です。

声と言うのは波動ですから、この直径1mくらいの箇所だけが他とは波動が違うのです。

ネットで調べて見ると、どうやらその後円墳の真ん中辺りの地下にこの墓の主が眠っているそうです。

確かに、その場所だけが磁場が違いました。

まぁ、それを自分の感覚だけで察知したアマリエは凄いなぁと思いました。

神戸を訪れる時、少し西に足を延ばしてこの「五色塚古墳」にも登ってみて下さい。

古墳の見学は無料で入れます。車で行く場合は、専用の無料駐車場があります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?