見出し画像

イメージ実現の瞑想法

珪素瞑想では浄化の為の瞑想法と、もう一つイメージを実現化させる瞑想法を教えます。

自分が現実に起こしたいことは「宇宙に宣言して、後は手放しなさい」とはよく聞くことだと思います。

この文脈は正しいのですが、もう一つピンときません。宇宙に宣言して、後は手放すってどーいうことやねん?

という分かったようであり、分かりません。

ボクなりに分かりやすく説明します。

例えば、あなたが友達同士でお腹がすいたのでランチを食べにレストランに入ります。友達同士でワイワイ言いながらメニューを見て、今日はエビフライ定食が食べたいと思います。あなたはエビが大好きです。

そしてその食べたいメニューを、注文を聞きに来たボーイに「エビフライ定食を下さい!」とオーダーします。

これが宇宙に宣言する、という事です。とても下世話な例えですが、要は宇宙にオーダーするもエビフライ定食をオーダーするも同じです。

そしてあなたはオーダーし終わったら、一緒に来た仲の良い友達と再びワイワイ楽しい会話をします。

この時、あなたはオーダーしたエビフライ定食が「本当に来るのかな」「ひょっとしたら忘れられて来ないんじゃないかな」「材料のエビって、切れてないかな?」などと、心配するでしょうか?

まずはそんな事は思いもしないと思います。おそらく注文したエビフライは100%来ると思っているし、オーダーし終わったら注文したことさえ忘れていると思います。

この状態が、手放すという事です。

100%信じて、それを一旦忘れる。

しかし、これが自分が何か達成したい目標を実現させようとイメージした時、この100%そのイメージが叶うとは思わないのです。実現して欲しいと思う、その同じくらいの割合で「本当に実現出来るだろうか」「やっぱりちと無理じゃね」「まぁ、叶ったら良しとしよう」みたいなネガティブなベクトルの心理が働きます。

そうなると、潜在意識はプラス思考とマイナス思考の両方を受け取り「どっちやねん!」という事になり、何も起こらないという現実が現れるということです。

「エビフライ定食食べたいなぁ」「でもやっぱりカキフライ定食もいいなぁ」「焼きそばもいいなぁ」みたいなことを言って、ボーイに明確にオーダーしないと料理を作って持って来れるわけがありません。

みたいな事です。

それを解消するコツも、セミナー内で教えます(^^b


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?