見出し画像

たとえリップサービスだとしても

あけました2023年いかがお過ごしでしょうか。海月めいです。

昨年はカメラマンとしてだけでなくヘアメイクとして撮影に参加させていただいたり、今までよりたくさんペア撮りの機会を持たせてもらったりなんかして、多くの人と関わることが出来ました。

その中で素敵な出会いもあり、hotな現場でアドレナリンが出まくったりなんかもして
思っていたことを踏まえて今年も頑張るぞ〜って気持ちを遺しておこうと思います。

カメラマン→被写体の方向で撮影中に褒めたり雰囲気をいい方向に作って行くことについてフォーカスされがちですけど、結局のところどんな場面でも人間褒めてもらった方が「ノれる」んだと思います。

彼氏は彼女に「かわいい」って言い続けた方が先々の彼女のことをより可愛く仕上げられるみたいなことです。

これまでにそう言った「褒め」というか「ノせ上手」な被写体様にたくさん出会いました。

カメラマンの提案にハイテンションで来てくれたり、「嬉しい!」とかのポジティブな気持ちを前面に押し出してくれるんですね。

チームがみんなそんなテンション感だとより早くより良いポイントまで現場が引き上がります。

つい初めましての時には控えめに立ち回りがちな私ですが遠慮してる場合じゃねぇよなあ〜と思い知らされました。

リップサービスとかいう優しい嘘も真に受けて自分の良い面を伸ばしていく。
最初からフルスロットルで場作りしていく。

これが当面の目標になりそうです。

noteにはまたお役立ち記事も書きたいな。
今年も隔週月曜日に更新していきます。ネタが尽きるまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?