見出し画像

アマゾンズ1st完走した※主に鷹山仁の話

「ものを食べない生命体など最弱にして下劣ッッッ!!!!!」
こんにちは、むそしるです。
仮面ライダーをミリも知らなかった状態で、アマゾンズ1stシーズンを完走しましたので、感想を書いていきます。

※ネタバレがふんだんに含まれます


鷹山仁との出会い

事の発端は彼氏くんが「仮面ライダー講習(強制)」を開いたときです。
仮面ライダーを愛してやまない彼氏くんは、仮面ライダーの素晴らしさを動画と漫画と共に説明。
その中に鷹山仁の変身シーンがあり、仮面ライダーのことをミリも知らないのにトキメいてしまいました
そこからしばらく時間が空いて、最近ハマっているIPないな〜とうだうだしているところで、彼氏くんがアマゾンズ1話を流してくれて、見事にドハマりしました。

鷹山仁がメロい

もうね、これだけで1st全話観れた!
最初の変身シーンで度肝を抜かれましたよ…。
ボソリと呟く「アマゾン…」、衝撃。
しかも敵(そのときはアマゾンとは知らなかった)の心臓をぶち抜いて、それを地面に叩きつけて、「きもちわりぃー…」だよ?!?!?!?!
これはね、恋ですね。
戦いに対して何の感情も持たない兵器みたいな人間が大好きだからさぁ〜〜…。

鷹山仁がエロい

彼女がいる。えっ、そんなんさぁ…。
戦いに赴くときに絶対いってきますのキスするのエロすぎん??
彼女の七羽さんがとてつもなく良い女なのも推せる。
改造人間+ノンケって、カレーライスにハンバーグのっけみたいなことして良いんですか!!!!!!
最初はお互いを利用しているのかと思ったけど、ちゃんと想いあっているんだね。良い。

鷹山仁が強い

アマゾンズの戦闘シーン、クオリティ高ッ!!
毎回見応えが凄まじくて食い入るように観てしまう。
ワイヤーアクションが上手に取り入れられていて、ダイナミックな演出だったな〜。
というか鷹山仁、容赦がない。
めちゃ血飛沫飛ぶし、肉の塊も飛ぶ。
変身後に返り血を浴びる鷹山仁が好きすぎる。

鷹山仁が怖い

序盤に生卵を大量に飲み干したり、殻ごとゆで卵を食べてる時点でちょっと怖かったんですけど、最終的に狩ったアマゾン食べてましたからね、彼。
狂気的な男〜〜!!好き!!!!
「俺はアマゾンになる前から、自分で殺した物しか喰わない」
こんなどちゃ萌え設定、何を食べたら思いつくんですかね?人間?
その手があったか〜!と膝を叩いてしまいました。

そのほか印象的だったこと

・悠くんの変身するときの咆哮すき
・のぞみちゃんとマモルくんの関係性
・マモルくんの「これ…おいしくない…」で大興奮、そういうの大好き
・まさかの会長に共感(悪)
・駆除隊家族じゃん…
・みずきちゃんに「バケモノ!!!死んじゃえばいいのに!!」って言って欲しかった
・みさきくん良いやつすぎて泣いた
・理性の塊みたいな人間ほどアマゾンに向いていると思う
・自分のせいで人間が死んでいく苦しみに苛まれる悠くんすき
・兵器として完成されていく人間って美しいなぁ
・ハンバーグ食べながらアマゾンズ女子会したい

総括してめちゃくちゃに面白かったですね。
何で今まで観なかったんだろうと疑問に思うくらいには…。
2ndシーズンも早急に観ていくよ!
次回はどんな命だったものがあたり一面に転がるのかな!楽しみだね!
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?