見出し画像

鬼嫁日記 コロナ離婚

外出自粛が続き

自宅で奥様と過ごす時間が

増えたと聞きます。



それに伴い、

コロナ離婚もあると聞きます。



夫婦が共にする時間が増えたことで

絆が強くなると思いきや

旦那が

ずーーーーーっと自宅にいることにより

奥様のストレスが増えて

夫婦喧嘩になると・・・




原因はいろいろあるでしょう。

旦那の収入が減った。

旦那が家にいるのになんもしない。

旦那がストレス溜まってイライラしている。

旦那が不要な外出をする。


奥様が指摘すれば

逆ギレするなど。





僕は

今のところ

大丈夫です。



嫁に怒られないように

危機を察知し、

まだまだ少ないですが

家事手伝いしています。



あと、

嫁も在宅ワークの僕を

理解してくれています。



家にいても

就業時間は一応決まってはいるものの

コントロールは

実質自分次第なので

いつもより快適に

業務を行なうことができています。


むしろ

会社に出勤するより

仕事の時間は長くなっているかもしれません。


”帰宅”がないため

ダラダラと遅くまで

仕事しちゃってます。

これはある意味

僕にとっては良い傾向です。


それは

業務が進むのは勿論ですが、

嫁の反応も良いです。




鬼嫁「お!遅くまで仕事頑張ってるな!!」



僕「はい」




鬼嫁「キミは休んでる暇なんてないからな!」





僕「はい」







自宅には

もっと厳しい上司がいることに

気づきました。







コロナ離婚よりも


コロナ退職があるかもしれない。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 みなさんからのサポートがnoteを続ける活力のひとつになります。