見出し画像

カーテン向こうから聞こえる、奥様達の「大谷翔平論」。

テレビは大谷翔平のキャンプの話題でいっぱい。
しかし、カーテンの向こうから、奥様達が、大谷翔平を論じる声が聞こえるーー。

奥様A 大谷信用金庫っていうらしいわよ。


奥様B 信用金庫? 何それ?
奥様A ……信用金庫くらいのお金はあるってことよ。
奥様C ああー! 普通の銀行と、何が違うのかしら~?

奥様A よくわかんないけど、地銀ほどじゃないと。でも、そのくらいのお  金は持っているってことよ。
奥様C すごいわねー。

奥様B でもさあ、結婚相手としては……。ないわね。


奥様C ええー? 何で何で?

奥様A そりゃそうよねー。だってさあ野球ばかなのよ? 大谷信用金庫の   管理だって親に任せちゃうし。
奥様C そうよね~。

奥様B 家に帰れば早く寝ちゃうし、オフだってやることがこれ、これと決まってる。ぜーんぶ野球!

奥様A 本人がお金を使わないんだから、奥さんが使えるわけないじゃない!


奥様C そこか~。確かに。

奥様B 親に何か言ってまで、お金引き出せないもんね~。

奥様A やっぱり、結婚相手としては、ないわよ!


奥様B 奥様C ほんとね~。

わたしの感想
意外と、女子アナとかがグイグイいかない理由はこういうことか?
やっぱり、結婚するならサッカーの武田みたいなののほうがいいんだろうか。浮気しそうだけど。絶対。
だから独身なのね~。武田は!


この記事が参加している募集

野球が好き

お金について考える

よろしければ、サポートお願いします! いえ、充分、サポートされていると思うのですが。本当にありがとうございます!