見出し画像

メカニックに光を!(日記2024年3月12日

鈴鹿サーキットにスーパーフォーミュラの開幕戦に行ってきました。

品川から早朝の新幹線にのって名古屋に到着。


品川出発はこのくらいの時間

んで、そこからうちの若手スタッフとレンタカーでぴゅっと鈴鹿まで一時間弱。

2輪との共催ということだったので渋滞を覚悟したんだけど
ほとんど混むことなくスイっと到着。
日本国内最高峰のフォーミュラのレースだけど、やっぱり日本は
GTの方がお客様は入りますね。

今回はレース関係者の方に、丸一日アテンドして頂きました。
ピット、パドック、レーサーやスタッフのみなさんと、とっても近い距離で
触れ合わせて頂きました。


元FG、今はMACのF
無限の岩佐選手
メカさんたち
地頭所君がルーキーで仕事してました
レース前


大湯選手

それにしても、ファクトリーギアのことをご存じの方、
そしてうちで工具を買って使っている方が多いことにビックリ。

本当にありがたい限りでした。

フォーミュラに限らず、
レースってどうしても結果ばかりに目が行ってしまいますが、

レースを支える沢山のチームスタッフや関係者の皆さんがいて成り立っているんですよね。

なかでも私は工具屋なので、どしても、メカニックの献身的な
作業に目が行ってしまいます。

彼らにも陽があたり、多くの人たちに、メカニックの素晴らしい仕事っぷり、
レースから生まれる人間ドラマを、裏方目線で伝えられたら、
とっても嬉しく思います。
(工具屋だけどね・・・)

そして、

やっぱり・・・。
エンジン音が好きだなあ・・・。
と思いました。

また行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?