見出し画像

最近買った本

日曜日、出掛ける予定もなく、
鍵持ってないむすめ、出たり帰ったり・・・
でわたし家にいてあげな・・・って気付いたら夕方・・・

あかんーどっか出たいー
ってことで本屋しか浮かばんかった(笑)
どこの本屋に行こうか
近所にもあるけど今日は自転車かっとばしたい


2駅先の本屋へ
前回行ったときはなかったガチャガチャコーナーが。
そして文庫、文芸?の範囲が狭くなってる・・・
悲しい~いいいいい~~
こうやって本屋がなくなっていくのかな。って思ってしまった。


そして買った本は
●忘却バッテリー みかわ絵子
●上流階級 高殿 円

スポーツ系マンガなんて初めて買ったかも?
アニメがミセス主題歌でね、(母娘でミセスオタク:FC入会済)
内容に寄り添ってる!!とかコメント見たら読みたくなってな。
とりあえず1,2巻購入
集めてるマンガあるってそれだけで本屋行く口実できてたのしい

ちなみにチミチミ集めてるマンガは
・ミステリという勿れ
・舞妓さんちのまかないさん

もう自分が何巻まで所有してるのか把握できてないため
マンガコーナーで立ち尽くしては「最新刊」で調べて

「この表紙はわたし持ってる・・・?我よ、思い出せ・・・!」ってやってる、そしてたいがい持ってる


上流階級は以前メルカリで4冊並んだ表紙がきれいで
印象に残ってたのと、「グランドシャトー」がおもしろかったから


本の表紙で選ぶって結構ある


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?