見出し画像

サックス、リード事件

むすめ部活、そろそろ揃えるものも落ち着いてきたかな


4月半ば、部活から配布された注文用紙。(コワイコワイ)
もうね、先輩がいるもの、〇してくれてるの。
親が見れるのは一瞬で
そして一旦、顧問に提出されるの。

(待て待てーい!
お金のことやんか?じっくりじっくり相談しよ?ね?)

そして紙が返ってきて・・・
見るけども、あー、へぇーーお?あーーー(高い)ってなる感じで

とりあえずネットで頼めるものは頼んでみようと
※リードはこちらを購入・・・

※サックスと口の間に挟むうっすい竹の板みたいなん。
むすめ「リード買わなあかん!」
わたし「(犬がリードに繋がれてる構図が浮かぶ・・・はて。)・・・
ヒモ?」


どうかな、どうかな。
【楽天市場】【メール便出荷品】 J Michael ( Jマイケル ) アルトサックス リード 3番 10枚 セット 葦 初心者 練習用 アルトサックス用 定番 厚さ 標準 alto saxophones reeds JR-AL 3.0 【北海道不可/沖縄不可/離島不可/同梱不可/代引き不可】:ワタナベ楽器 楽天SHOP (rakuten.co.jp)


しかし先輩から「買い直して」とお通知・・・
しかもブランド指定↓・・・はい、すんませっ!買います!



D'Addario WoodWinds ダダリオ リード アルトサックス用 RESERVE USDAオーガニック認証取得済 ODJR10 10枚入り〈ゆうパケット対応〉 :odjr10:サクラ楽器 Yahoo!ショッピング店 - 通販 - Yahoo!ショッピング


なにがちゃいまんねやろ。
やっぱり値段なりの理由がありまんねやろ
音の出方もちゃいまんねやろ

郷に入っては郷に従え でんがな
仕方あるまい
母さんがんばる


結局、注文用紙からの購入はなにもせず、ふぅ。。。
(ほんとはお手入れセットだけ買いたかったが、むすめが
紙出す時間ないって言うてずっとずっと鞄の4,000円が登校したり下校したり・・・)


このダダリオさん買ったのが5月半ばでしょ
そして、なんだかんだと日々が過ぎ

むすめ「先生が発注間違えて多くリードが来たから買って?言われた」
わたし「・・・ふっふっふっ・・・はっっはっは(言葉にならない)呼吸乱」
察知したむすめ「どうせ使い続けるものやから・・・!」


先生・・・!先生・・・!
わたし、しんどい!!!

きっとリードの呪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?