明日は近所の喫茶店でモーニング♪

なんだか不穏な毎日で日に日に状況が変わってきて、

僕自身もちょっと気分が晴れません。

と言うことで、

明日は近所の喫茶店でモーニングをしよう。

こんな時に慌てふためいても仕方ないし、早起きして美味しいトースト食べてコーヒー飲んで

スッキリといい1日を始めようとと思います。


気分が晴れない一番の理由は次の派遣先がなかなか見つからないからです。

今の契約が3月末までで、4月からのお仕事の相談している真っ只中に今回の新型肺炎が流行してしまい、

旅館・ホテル業という仕事柄次の就業先を見つけるのがなかなか難しい状況になってしまいました。

「派遣なんて楽で都合のいい働き方してきたツケが回ってきたなぁ」

とちょっとだけ今の働き方を情けなく思いましたが、

仕事を頑張って仕事を介して人と信頼関係を築く事に手応えを感じはじめてていたし、

次の仕事へのステップアップに向けて準備を進めていたし。

ぜんぶがぜんぶ間違ってたわけじゃない。

腐ってしまって頑張ってきた事を無駄にするのが1番情けないと思う。

病気の流行が治って、世の中の空気が変わって、お客さんが旅行に行きたいって思うようになればまた必ず僕の力が必要になる。

そう思って頑張ろう。

あまり気分は晴れないけど、

落ち込みすぎるのは良くないなぁと思って、

とりあえず明日は近所の喫茶店でモーニングしてきます♪


2020年3月3日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?