見出し画像

【TESHIKI】 おとな女子御用達リラックスウエアのレビュー

TESHIKIとの出会い


HPからの引用

普通の主婦である私にとって、人との縁は固定化しがち。
新しい出会いは少ないし、自分で商売している人はちょっと自分とはかけ離れているように感じてしまう。

でもしあわせなおかあさん塾に入って、日本全国にお友達ができた。
これだけでも本当に幸せなことなんだけど、その人がしている商売にも目を向けるようになった。

素敵な人がしている商売って、きっといいものに違いない。

実際、りんご農家さんのプルーンとか(もちろんりんごも美味しいけど、ちょっと珍しいプルーンが人気)、絵本とか、掃除の仕方とか、吸収するものがたくさんあって、イチイチドハマリする私にとって消化するのがいそがしい。

一番しんどかったのは掃除で、家中一通り綺麗になるまで取り付かれたように掃除しまくって、自分としても疲れ果ててやめたいけれどやめられない状態にもなった。

「筋肉痛でつらい」と夫にいうと「だろうね」と言われるくらいに一心不乱な掃除期があった。

でも家も綺麗になってスッキリしたところで、今度はTESHIKIの下着に目が止まった。

TESHIKI HP

なんといってもセールには弱い!


Instagramから引用

TESHIKI、ずっと気になっていたけどすぐに手が出せないのには理由があった。

価格

普段の下着よりもちょっと高め。
でもサイトを見る限り、とてもオシャレ。

買っちゃおうと何度も思ったけどその度にやめたのは、自分自身の体型の変化もある。
中年太りである。

もうこの夏はきっと暑さで体重が落ちて、もとに戻るだろう。
もうこの忙しさを乗り越えたら、ちょっと体重がおちるだろう。

そんな淡い期待は幾度となく打ち砕かれた。
もう正真正銘のぽっちゃりチャンである。
この体型の変化は、これまでの常識を塗り替え続けている。

これまで似合っていた服が似合わない。
これまで気にしたことなかったことが気になる。
突然、服が窮屈になる。
変なところの血がとまってしまう。

笑える。。

ここは大丈夫だろうと思った細い路地が通り抜けられなくなる猫みたいに、これまで大丈夫だったものがそうではなくなった。絶対の体感が絶対ではなくなったのだ。

下着だから失敗は許されないって、変な緊張もあり手を出そうとしては引っ込めていた。

そんなときにセールのお知らせ。
もう、すぐに飛びついたというわけ。

到着したTESHIKIは私の知っている絢子さんそのもの。白いオシャレな箱で丁寧に包装されてやってきた。


自宅に届いたカワイイパンツ

セールのお知らせを見て即座にポチったので、ご本人は知らなかった。けどとても丁寧でオシャレかつ過剰ではない包装で待望のパンツが届いた。

私が注文したのは
LEMON
LIME
の2色のパンツ。

色も布の感じも可愛い。
なによりもウリは着心地だから、空けた瞬間履き替えてみた。

なんとも軽やか

ゴムの締め付ける感じもないし、布全体も呼吸をしているようなかんじ。

幸いサイズもぴったり。

中年太りとはいえ、骨格自体は小柄なので変にブカブカになったり、食い込んだり下着選びって本当に難しい

ユメカワイロって、小学生くらいの女子が夢中になる色があるけど、TESHIKIの下着はオトナ女子の心に刺さるカワイイ色のバリエーション。

ひょっとしたらオトコ受けはしないかもしれない。
でもオトナ女子が、自分のために選ぶとしたら絶対こっちの色だ。

履いた途端、今回注文しなかったブラが気になった。
こちらはセールではなかったけれど、どうしても手に入れたい。

ということで、もう一度ポチリ

まあさ、価値があるものは試してみたいし、イイモノに巡り会うことってなかなかないし。

待望のTESHIKIブラ 


HPから引用

セールではなかったのでカラーバリエーション豊富ななかから、色々妄想して選んだ。

カラーはMAUVE PINK
なんでかって、透けにくいけどちょっとカワイイ色だから。
そして実物はやっぱり期待を裏切らない色。

着け心地もよし。

着け心地というか、サイズはやっぱり心配なところだったけど、ぴったりだった。
最近はタンクトップ型の下着しか身につけていなかったので、細い紐に不安を感じた。


Instagramから引用

けれども背中のところでY字になるデザインだから、肩紐はずれることなくとどまっているし、アンダーのところのゴムが緩すぎず、キツすぎず固定してくれているので、その紐が肩に食い込むこともない。

なんて優秀!

実はこの時点でもう一度TESHIKIのサイトを開き、注文しようとした私。

こうなったら全取り替えだ~


いやいや、そんなことしてたらいけない。
なんでもハマり過ぎるのがわたし。

でもTESHIKIはちょっとずつ購入して、今の下着と取り替えていこうと思う。

今のメンバーも、大体がリラックス路線。
(一応普通のブラもひっそりと存在しているけど、近いうちに断捨離されるであろう)

それなりに色も形も気に入っている。
でもその常識を越えてきたのがTESHIKIというわけ。
気になる人はコチラのサイトでチェックしてみて。

TESHIKI ONLINEでの注文

ちなみに、今回のセールは予定を早めて9月3日で終了。
人気のほどがうかがえる。

インスタライブ 初挑戦の様子

インスタライブの様子

慣れないため、冒頭にガサガサ不穏な音を出しながらの、画面OFFになってしまった私。
冒頭にって、ありえないミスなんですけどぉ。

何とか編集できないかいじってみたけど、いまのところそのまま。

せっかく優しい絢子さんと楽しいライブができたのに、その点だけが心残り。


\フォローといいねをお願いします/

TESHIKI 絢子さんのアカウント

いろはのアカウント




TESHIKIについて10の質問

10個も質問したのに、全部応えてくれた絢子さん
有り難う!
ライブ中は他にもTESHIKIを始めたキッカケとか、実物を写しながら解説してくれました。
縫製はサンプルなどだけ絢子さんがしているとのことでしたが、開発中の商品もなんだか気になる。
色々と脱線しながら、TESHIKIについてお話ししてもらいました。

①TESHIKIの特徴を教えてください
→締め付け感のない、ストレスフリーな履き心地の下着を
作っています。ニット生地(Tシャツのような素材)ではなく、
シャツ生地のような、伸びない生地を使用しています。

②サラサラ気持ちいいTESHIKI、冬用は着るとあたたかい製品が出る?
→今までは、少し厚手の生地のものを販売していたのですが、
今年は、おへそ下くらいまでの長さのハイウエストのパンツの販売をします!
今まで、ご要望があったり自分でも寒い時期は
ハイウエストのものがあったらいいなと思っていて、
ついに販売スタートします!

③縫製はいつも絢子さんがしているの?
縫製は、今はほとんどを縫製工場にお願いしています。
今は、サンプルを作ったりする程度ですが、
TESHIKIのPANTSを縫うのは、とても好きだし上手いですよ(笑)

④デザインは絢子さんがしているの?
そんなにたくさんの型数があるわけでははいのですが。
デザインは私がしています。

⑤もしそうだったら、どんな点に気をつけて作ったの?
どちらかというと、作りたい機能的な部分や仕様、作り方を先に考えて、
それに伴ったデザインを考えています。
例えば、
「ここの部分にゴムを入れたいから、こういうデザインにしよう」
「ブラパッドを取り外しできるように、ここの部分はこうしよう」
みたいな感じです。

⑥ポイントがつく会員サービスとかはないの?
ポイントがつくサービスは行っていません。。

⑦次のセールはいつ?
セールで、たくさんの方に手に取っていただける機会になったこと
とてもよかったなぁと思っていますが、
定番のものが多かったりで、定期的にSALEできなそうなんです。
気まぐれで、たまーにアップできるといいなとは
思っているので、是非Instagramをフォローしていただけると嬉しいです。

⑧一度着るとたくさん欲しくなるTESHIKI。セット商品はないの?
セット商品は現在ないです。でも、何枚かセットで少しお値打ち的なものがあっても
いいかも。

⑨お手入れ方法は?手洗いがいい?
洗濯機でOK!
ブラはネットに入れるといいかも!
おすすめのネットあり。

⑩サイズが合わなかったら交換して貰える?
下着なので、難しいです。。
試着出来るイベントなどがあるといいですね!

最後に

インスタライブ、見てくださった方、絢子さん本当に有り難うございました。
当日の朝は、これは現実なのかって思うほど緊張した私。
でも心配はあまり必要なくて、みなさんに優しく見守っていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?