今日で途切れるかと思ったけどイケた♪

大体このnote書くのって朝のルーティンにしてたんだけど本日はちょっと環境的にできなくて書くの無理なのか?って思ったけど意外とPCの前に座れました。

もうこのnoteを書き始めて早くも20日以上毎日書いている。

そうなると、書いてないとなんだか違和感があって、ここまで続けたのにもったいないって思ってしまうんだよね。

これは多分、そこまで強い想いじゃないから、他の何かしらの誘惑があったりすると負けちゃいそうな感じがするんだよ。

例えば前の晩にめっちゃ飲んだりして翌朝起きれない。二日酔いで気持ち悪いから昼過ぎくらいに目が覚めるとか。そうなると朝、やってた習慣が辞めるきっかけになっちゃう。

まさに自分の今まではこれでダメになっちゃうパターンで、それに気がついたの5年くらい前。27歳くらいの時かな。

それ以降は基本的に夜に酒を飲むっていうのは習慣にしていないし、飲む場にはあまりいかないようにしている。

やっぱりお酒飲むと頭働かないし、次の日にも影響しちゃうし、もったいないと思うようになってきたんだよね。

でもそうすると休みの日でも平日と同じような起床時間で起きられるし、めちゃめちゃ有意義な休日が始まるわけですよ。

朝、ちょっと勉強したり、運動したり、自分の未来のために少し時間が使えるってのは本当に贅沢だと思うし、めちゃめちゃ自己効力感というか後悔しない人生を送ってるなっていう満足感あるよね。

そんなわけで平日、休日など分け隔てなく自分の時間として使って、自分の人生を豊かなものにしていきたいとおもみます。

15分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?