Stand alone complex……

みんな攻殻機動隊みた...???
2024年2月3日賑わってたよね〜!!!ふふふ...

>>>ネタバレ<<<

アニメシリーズSAC、SAC_GIG2、劇場版SSS
押井守監督のGHOST IN THE SHELL、イノセンス
これに合わせて、webで漫画を少々読んだよ。

組織もの大好きだし、近未来SFがたまらん。
もうAIの時代は近づいてるし、人類の電脳化が普及するのもそう遠くないのかもね...

私が感情移入するポイントは圧倒的にタチコマ。
アニメシリーズでは泣かされました...season1、2どちらも最後は、タチコマは自己犠牲でなくなるんだけども...

彼らが思考戦車、すなわちAIだということを覚えておいて。
学習する先に個性を得て、大切な仲間のために自らを捨てて任務を遂行する。

あのねぇ!!!!!!

あたしゃ泣いたよ。号泣だよ。
機械がよく言う涙が出る装置が欲しいて言葉。
タチコマはそんなこと言わない。知欲と命令で行動している。でも...そんな彼らもバトーさんに別れを言う時は...オイルを流すんだよ.....

season2の最終決戦にて。
自分たちを保存している衛星を落として、核攻撃を止めるタチコマ。

やばかった。
僕らはみんな生きている、大合唱。
やばい。

タチコマたちは思考戦車で機械の兵器だったけど、生きていたんだと突きつけられた。
死を恐れない死に際がなんと悲しいことか。泣かずにはいられない。

自己犠牲とは、美しくも切ないもの。
きっと天国へ行けるよ。

と思ってたら、劇場版で少佐と共に居て嬉しかったよおおぉぉぉ><


ありがとうタチコマ......


はい。
笑い男事件の日が終わっても、9課の任務は続くのだ。

おやすみ😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?